人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気なく、考える。

@利賀村

そろそろ、4日間のことを話そう。

とにかく、夜は話っぱなし。
みんないろんなことを考えている。
エイブルアートだったり、アート全体のことだったり、自分のアイデンティティだったり。

たくさんのコトバを交換。
自分から、うまくコトバが出てこないのを歯がゆく思いながらも、必死にくらいついた。
わたしは活字が嫌い。
大いなる活字離れに乾杯的存在。
それゆえに、こうやって、引き出しがいっぱいの人と話すと凹む。

ひとりの先輩(先輩なんて呼んだことないけど…)が口を開く。
卒論の話。
わたしもあと少し(もうその時期でもいいのかもだけど。)したら、考えなくてはいけない話。
わからない人名や美術館名が飛び交う。
でも、自分の食いつける話には必死になってコトバを発した。
当然の如く、10倍になってかえってきて、頭がパンクしそうになる。

そして、自分の話をしてみる。
今やってみたいと思っていることの話。
まだまだ、思いつきみたいな段階でとてもココでは言えないけど、言ってみた話。


思いもよらない反応がかえってきた。
私の世界がいかに狭いかを痛感。





そうか、もっと外に出てもいいんだ。







4日間が過ぎ去り、家に帰って、すかさずパソコンで広いと思われる世界を探す。

やばい、ココ行きたいよ。ココでやりたいよ。


自分のテリトリーって、なんだか自然に決まってしまっているように思ってしまう。
まぁ、勝手に自分が線引きしてるんだろうけど。
その線を消すきっかけを与えてもらった自分はラッキーだ。
マジで。



by okan4022 | 2005-08-26 03:33 | u-ho-ho-i

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧