人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気なく、考える。

利賀村→→→21世紀美術館→→→カラオケ。

ああ、随分滞ってしまった。

さあ、溜まっていたことを書こう。


まず、8/18~21まで富山県にある利賀村(今は合併により南栃市)で行われている鈴木忠志氏主催の舞台芸術のフェスティバルに行ってきた。
あるゼミに便乗させていただき、るんるんで行ってきたのである。

かなり楽しい旅行だった。
院生に知り合ったり、初めてコンテンポラリーのダンスを観たり、多くの知識の種をもらったり…
うん、
すごく勉強になった。
この詳しい話は、今後小出しに語っていこう。

で、今回は虫の話。
軽いことから話したいからね。

その名の通り、利賀村は村なのであって山奥。
そう、木に、川に、山に、そして、虫。
つまり、おろろだ。
おろろって知ってますか??
なんか、ハエと言う生物はご存知のことと思いますが、その数倍あって血を吸って、おまけにめっちゃ腫れるという危険な虫がおろろです。
その虫が、あり得ないくらい大量発生!!!!!
右も左も空も地も、おろろだらけ。

いやや。

ある先輩は、怖さのあまり頭からジャージを被り、変な物体化していた。
そして、ある先輩は、その物体にとまるおろろをスリッパで一撃!!

まぁ、とにかくてんやわんやだったのよね、そうなのよね。

そして、21日。
朝早く利賀村をでて、金沢21世紀美術館へ。
なんかとっても、素敵よ。
今は、マシュー・バーニーの展覧会をやっていて、すごく奇妙奇天烈な空間が存在していた。
これについても、後日、もう少し整理ができたら、書いてみようと思う。
とにかく、金沢は古都や、いい町や。


で、昨日。
久々にカラオケに先輩2人とタメの子2人と行った。
20時から6時まで。10時間も歌いっぱなし!!!!!!!!
みんな歌うましっ。ええなぁ~~。
つまりぃ~、そういうことっ。


なんか概要説明だけど、まぁいいか。
だって今まだ、カラオケから帰ってきたばっかで頭が働かない。


最後に。


今のアタシの流行語を紹介。(ここ数日で得たもの多し。)
 ●…ってきなっ。
 ●やっ中国。
 ●つまりぃ~、そういうことっ。



by okan4022 | 2005-08-24 10:56 | u-ho-ho-i

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧