人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気なく、考える。

ラベンダーの風に誘われて

本日、会社説明会なり。

「ファーム富田」
富良野でラベンダー農園を経営している企業。


リクナビで初めて見たときに、「ここだ!」と驚異的に思ったところ。




往復8時間も電車に揺られ、東京滞在時間は4時間ほど。
記憶の半分以上は、電車の中。



会社説明会自体は、非常に簡潔。
まずは、ビデオ上映。
そして、社長の話。
で、質疑応答。
ここまでで、約30分。


短っ!!!!


なんか、ほとんど説明という説明はなく、
HPとか見てもらえばわかりますから~みたいなノリ。
でも、それが全然嫌じゃなかった。
なんか、あんまりグダグダ語らない感じが、
バックにある自信みたいなものを感じさせ、
ちょっと圧倒されるなーと。

長く語ればいいってもんじゃない、その会社にあったスタイルが大事。




そして、適正検査。
初めてやったやつ、イチローもやっているらしい。
とにかく数字が一列に並んでいて、隣同士を足していくというもの。
これが、
ほんっとに、
疲れる。
ずうーっと、やってるとなんか勝手に手は動くけど、
手が超痛いし、肩もこる。
ちょっと、途中で発狂したくなりました。

なんでもこのテストは、その人の個性とか現在の様子とかが分かるらしい。
たかだか計算で、、、、と思いつつ、
まぁ、真面目に取り組み、今日の会社説明会は終了。



結果は、再来週くらい。



さて、
そろそろ、エントリーしたのが乏しくなってきたぞ!

どうする?私?






と、思いつつも、
明日は明日の風が吹くとのん気な感じもぬけないなー。



by okan4022 | 2007-04-09 20:58 | …。

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧