人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気なく、考える。

2011.01.01

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、
2010年振り返り。

昨年は穏やかな年だった。
感情の起伏をだんだんなぞれるようになってきたからだろうか。
よくわからないイラつきとかも、原因を考えながら、いくつかの視点を出していって、
気持ちを揉み揉みするとだんだんと何に対してイラついているのかということを冷静に考えられるようになり、
そうすると自然とイラつきはなくなっていくようになる。

しかしまぁ、このイラつきってやつは大抵自分勝手なもので、誰かに対してそういう感情を抱いていたとしても、
多くの場合、それは自分のなかにあるものを投影していて、、、
つまり、自分自信へのイラつきであるわけで。
そういったことがわかってくると、ひとつひとつの見つめるものが変わっていって、
端的にいうと、優しく穏な気持ちでいられるという感じ。


あとは、多くの出会いにも感謝。
会いたいと思う人に出会えて、そしてチャンスをたくさんもらった年だった。


全ては繋がっている。
こちらが穏やかであれば、ギザギザしたものはよって来ない。
いつでもニュートラルに。



2011年は新しいことを初める年になる。
でも、基本は変わらない。
感謝の気持ちで。少し遠くを見つめながら。
1歩1歩着実に。



by okan4022 | 2011-01-01 03:31 | 日記

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧