人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気なく、考える。

8月17日(火)

八月も後半です。

夏が駆け足でやってきて、

きっとすぐに過ぎ去っていくのだろうけど、

今年はわたしの前をゆっくり通っていってくれている、

そんな風に感じる今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


わたしは8月6〜8日まで、天草に行ってまいりました。

初っ端から、天草空港閉鎖で、陸路で向かうみたいなアクシデントがありましたが、

それもまた旅の醍醐味というもの。

微妙に乗り鉄だったりするため、知らない電車に乗れてかなり楽しかったです。

天草は、本当に素晴らしい土地でした。

天草四郎くらいしか知らなかったのですが、

世界でも珍しいイルカスポットであったり、

イソップ物語の翻訳が初めて活版印刷された場所であったり、

河内音頭のもととなった、ハイヤ踊りがあったり、

巌流島のロケ地があったり。

そして、空気、水、食べ物が美味しい!

さらに、そんな土地に住む人たちはとっても優しいわけで、

たまらんく、惚れました。

田舎といえば田舎ですが、焼物の窯元が多く、

感覚の鋭い人たちも集まっていました。

この場所には確かな力があると確信せざるを得ない、

そんな場所でした。

どんな先行事例とも違う、天草発の素敵なことがおこる予感!

そして、それに関われたらとちょっと欲張りに思うのです。








最近、今年が本当に大きな年であることを痛感してます。

退職、転職、結婚、出産、開業など。

大きなうねりがわたしの周辺に起こっている。

自分はどうするんだろう。

そう考えずにはいられないけど、

一先ず、今は自分の足元をしっかりと見つめよう。

今を生きなければ、未来などないのだし。

今を命懸けで生きて、そうできる事に感謝して。

すぐに言葉に出さず、ひとつのことをあるゆる方面から、検証して。

有機的に繋がる人生。

あなたの今はどうですか?



by okan4022 | 2010-08-17 11:00 | 日記

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧