何気なく、考える。

6月1日(火)



6月、初っ端から、








携帯なくしました!!!!!!!!




















で、見つかりました。




心良いかたが拾ってくださったみたいです。

本当にありがとうございます 泣

そして、過去に一度携帯をなくした経験を思い出しました。。

気持ちをしっかり。と。
[PR]



# by okan4022 | 2010-06-02 12:55 | 日記

5月30日(日)


あー、五月が終わるぅぅぅ。

六月が始まったら、今年もあと半年か!

一日一日、無駄にしないように、頑張らなきゃな。





================




さて、27日。

@三田の家にて、実山椒の会やってきました!

かなりアウェイでしたが、

みなさん真面目にもいでくださいました。

しかし、山椒は辛い!

生でチャレンジすると、かなりヤバイです。

痺れて痺れて、大変なことになります!

でも、そうやって実際に生のものにふれて、

そういう感覚を楽しめるというのはかなり貴重で幸せなことだと思います。

だからこそ、

そういう場をつくっていきたい!

とわたしは強く思います。



というわけで、来月、本格的にそういう場を設けます。

場所は同じく、三田の家。

季節や旬をじっくり噛み締めませんか?



◎6月24日(木) 19:00〜22:00

三田の家
http://mita.inter-c.org/


詳細は、また載せますんで、

興味がアル方は予定あけておいてくださいね!
[PR]



# by okan4022 | 2010-05-31 00:33 | 日記

5月27日(木)


新緑の五月も残りわずか。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?



さて、本日27日、ちょっと面白いことします。

@三田の家です。

内容は、実山椒の下処理をして、山椒を常備しましょーというものです。

実山椒は、今時期だけの限定品で、

初夏の味です。

そんな初夏の風物詩"実山椒"は、

きちんと下処理すれば、冷凍で一年もち、

佃煮や薬味など、

一味工夫のできるすごいやつです!


明日は、冷凍の手前までを三田の家でゆるゆるやるつもりです。

基本的には、

三田の家 木曜偶数週マスターの坂倉さん・べべさんの会にお邪魔してやりますので、

詳しい時間とかは未定です。

ざっくりとは下に載せますので、

御誘い合わせの上、いらっしゃいませ〜〜〜〜。




=================

べべ+坂倉マスターの日

2010年5月27日(木)

19:00〜22:00

@三田の家

http://mita.inter-c.org/
[PR]



# by okan4022 | 2010-05-27 00:31 | 日記

5月16日(日)の2


行ってきました!タイフェスティバル!

人めちゃ混み!

いろんな果物やら、洋服やら、雑貨やら、料理やら、

とにかく楽しげ!

あっ、あとタイのアイドルとか熱狂をあびてて、

フェス感たっぷりでした。


私が買ったのは、

・緑のタイパン
・ココナッツミルク
・ナンプラー
・マンゴスチン
・タイカレーとガパオのセット

ココナッツミルクとナンプラーはなんと100円!!!!!!!

安いー。

マンゴーとかも最後には叩き売り、5個で1000円だったそうな。

いやはや、おいしくおもろい1日でした!







が、お気に入りのマキシワンピが破れました、グスン。

がが、お直ししてみせます!

好きなものをすぐには手放せません!
[PR]



# by okan4022 | 2010-05-16 23:28 | 日記

5月16日(日)


5月を折り返し、

お天気心地よく、

心やや穏やか。

いや、いい感じ。




今日は夢で、犬と最高に戯れていた。

犬仰向けで超気持ちよさそう。

わたしも犬をわしゃわしゃ!

夢なのに、めっちゃ楽しかった!

犬とわしゃわしゃしたいんだなー、犬ー、犬ー。



この夢をなぜみたか。

それは昨日、古今東西で犬の種類をめちゃくちゃ言い合ったからでしょう。

ま、負けましたけど。

結構自信あったのに、

相手の方が上手。

近いうちにリベンジ!

その前に犬図鑑みよ。



さて、今日は今からタイフェスティバル!

タイ料理食べるど!
[PR]



# by okan4022 | 2010-05-16 12:18 | 日記

5月12日(水)


自分の周辺で、明らかに新しい流れを感じている。

スピード感はないかもしれないけど、

ゆっくり、

しっかりとしたスピードで、

自分を取り巻く何かが動いている。

それにつれて、

ひとつ区切りをつけようとしている。

それは、

次に繋がる大事な大事な区切りだろう。

そう思う。



最近考えること。

今日の1分、1秒が、明日の1分、1秒をつくっているということ。

日々、一生懸命生きる、生きなくてはならないってこういうことか、

そんなことを感じる。

あらゆるものに感謝し、

そして、自分を卑下せず、

しっかりとした足取りで、歩こう、歩こう、歩こう。

すべては、良くなる過程。

素敵なことが誰かに起これば、

ほんの微々たるものかもしれないけど、

生きる全ての人に影響するらしい。

その逆もまた然り。



さあ、素敵なことを巻き起こそう。
[PR]



# by okan4022 | 2010-05-12 07:53 | 日記

5月5日(水)


いやぁ、

どうしようもなく、







金髪にしたい!!








という衝動にかられています。

しかも、超ベリショで。


やったら、

間違いなく、

会社にいられなくなってしまうので、

できないんですけど、

できないんですけど、

あー、

金パにしたい!





この衝動、

どうしたらよいの。
[PR]



# by okan4022 | 2010-05-06 00:05 | 日記

5月4日(火)


はっ!

ショウブ買うの忘れたー。

明日はショウブ湯に入ろうと思っていたのに!

明日はラストだから、買う暇ないだろうし。。


5月5日 端午の節句。

しかし、なぜこの日にショウブ湯なのか?

ちょっと調べてみたところ、

ショウブの葉には強い香りがあり、

その香りが不浄を払い、邪気を遠ざけてくれると言われているらしい。

なるほど!

さらに、ショウブが「勝負」や「尚武」に通じることから、

江戸時代に男の子の出生を祝ってショウブ湯に入るのが習慣化したそうな。

なるほど!なるほど!

わたしは生れてこのかた、ショウブ湯に入ったことがないのだけど、

やっぱり、女子一人っ子には縁遠かった訳ね。

あー、でも今年こそ、入りたいなー。
[PR]



# by okan4022 | 2010-05-04 20:38 | 日記

4月24日(土)


東京に向かっております。

静岡からの帰り、

いつもいつも楽しみなのは、

左手に見える東京タワー。

これが見えるか見えないかでは、

テンションが全く違う!

「よしっ!東京だっ!」

明日への気合が入るというものです。





さて、今回の帰郷はよう動きました。

あっちこっち、色んな人に会いました。

会うべき人に会い、

行くべき所へ行った。

そんな感じ。



それにしても、22日にライブで出会った子どもっちはよかったなー。

肩に力が入ってなくって、

それでいて、少しだけ大人へ背伸びしてて、

なんだか微笑ましい子たちだった。

先日、子どもたちの体操教室を見に行ったりもしたけど、

子どものいい顔って、

本当にエネルギーをもらえる。

一生懸命、今ある小さな二本の足で踏ん張ってる。

大人は、

どっかにもたれることや、

座ることを知っているから、

時々二本の足を踏ん張ることを忘れちゃうのかもな。

立派な足をみんなもってるのに。



なんてことを考えた3連休。

そして明日からは6連勤。

さっ!東京だっ!
[PR]



# by okan4022 | 2010-04-24 18:41 | 日記

4月22日(木)


無事に25歳を迎えました。

当日は、とても良い一日で、

大好きな友人に会い、

大好きな友人の可愛い可愛い娘に笑顔をもらい、

大好きな友人の中にいるまだ見ぬ命を感じ、

大好きなアーティストのライブを堪能して、

ライブに集まった人たちにハッピーバースデイを大合唱してもらって。



一日中豪雨だったけど、

突然携帯が意識を失ったけど、

最高に喜びに満ちた一日でした。




お祝いのメッセージをくれた方、

ありがとうございます。

全てに感謝できる、

そんな一年になるよう努力して参りますので、

どうぞ、25歳のわたしもよろしくお願いします。
[PR]



# by okan4022 | 2010-04-23 18:21 | 日記

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧