何気なく、考える。

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧




8月7日という日



今日は、充実充実。


アナーキーママ@石川町で、鯛のスープとにんじんナムルと天然酵母パンをなんと500円でいただき、

ゆっくり電車にゆられて巣鴨に向かい、

初の巣鴨で舞い上がってたら、目の前に巣鴨ゆるキャラのデカイお尻があらわれ、

わたしはお尻だとは思わず、頭!頭!と騒いでいたら、

おそらくイスラム教と思われる流暢な日本語を喋るお姉さん2人に「お尻ですよ!」と言われ、

はっ!となり思わず記念写真を撮り、

いや~巣鴨だし、あんみつ食べたいなーって思ってたら、

なぜか緑茶専門店の店引きに誘われて、うんちく聞きながら、緑茶をすすって、

1杯目は旨み成分のかたまりで、2杯目はとてもすっきりしてて、3杯目以降は呑みなれた味だなーって思いながら、

お店を後にしたら、雨がぱらついてきて、

そしたら、さっきの緑茶のおじさんが走って、ビニール傘を持ってきてくれて、

有難く頂戴して(近いうちに返しに行きたいなー)、

お腹がすく時間になって、ふらりとカウンターだけの蕎麦屋さんに入り、

うまいうまい天麩羅と十割蕎麦をいただいて、

ちょっと麦酒なんかたしなんでいたら、外はゲリラ豪雨!

でも、わたしは晴れ女と自称してるので、食べ終わる頃には雨もおとなしくなるだろうと思っていたら、

案の定、雨は弱まり、

お会計をして、にしすがも創造者へ向かって、

セミンコオーケストラによる『ドリトル先生と動物たち』という舞台を見て、

ファンタジックで、うまーく子どもの注目を引いている巧みな芝居に、

私もわくわくわくわく心踊り、

偶然にも制作さんが知っている方であいさつさせていただいて、

いい気分のまま、マックフルーリー片手にちんちん電車に乗って帰宅。



いやー、満足満足、大満足の8月7日。
[PR]



by okan4022 | 2009-08-08 00:04 | 素敵なもの

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧