何気なく、考える。

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧




今、香川にいます


というわけで、香川にいます。

丸亀にいます。



今日は、高校時代の部活仲間の結婚式におよばれし、

はるばる香川までとんできました。

花嫁が私の友達で、すでに1児の母。

長男誕生から1年、今日ようやく結婚式をすることができたのです。

高校時代は、ふわふわキャラで、

お前が子育てできるのか!と不安だったのですが、

長男をだく彼女の手がとてもとても大きく温かく見え、

やはり、母なのだなーととてもほっくりした気持ちになりました。

で、肝心の式ですが、

お色直しが3回もあり、ほぼ花嫁不在状態で、

母になってもふわふわキャラは変わらず、

ご両親に手紙を書いてきたにもかかわらず、

なぜか文面をおわずに、

自分の気持ちのままにしゃべり、

手紙を見ながら何を言いたかったんだっけ?とか言って、

感動よりも若干の笑いを含んだ、実に彼女らしい結婚式でした。

まっ、一言でいえば、微笑ましい式でした。



さて、今日は香川に一泊するわけで、明日の夕方の便で東京にもどります。

とりあえず、猪熊美術館にいって、骨付鶏、うどんを食べるのが明日の目標。

寝坊しないようにしなきゃ。

明日も素敵な一日になりそうだ。











追記

前回の日記で、ご心配をかけてしまって、申し訳ありませんでした。

そして、たくさんの温かい言葉に本当に感謝です。

社会は手ごわく理不尽でも、世界は愛愛愛で満ちてるなーと思いました。

今は、とても落ち着いてるし、冷静に分析もできています。

医療関係の子にも、過呼吸の対処法や原因などをきちんと教えてもらったので、

もう大丈夫です。

みなさま、本当にありがとうございました。
[PR]



by okan4022 | 2009-05-24 22:54 | 素敵なもの

本日休日


今日は、やること満載。

ガルギリつくって、山椒の実やって、洗濯もりもりして、お掃除ゴリゴリして、

とにかく1日で足りるのか不安!






でも、忙しいのは素晴らしい。

実は、昨日過呼吸になりました。

仕事中、ちょっと緊張状態になる話があり(直接仕事とは関係ないことなんだけど)、

泣きじゃくりながら過呼吸になった。

苦しくて苦しくて、でも伝えなくてはいけないことがあって、

何が正しくて、何が悪いかがわからなくなって、

この状況が回避できなかったのか考えて、

目の前で喋っている人が怖くて怖くて、

冷静になれない自分が嫌で、

目の前の人をとても驚かせてしまって、

自分の言葉が未熟で、

そういうことをぐるぐる考えれば考えるほど、

呼吸は乱れ、足や手がしびれてきて、立ち上がれず、

先輩たちに心配をかけ、

とても売り場には出れず、

仕事中なのにって思っているのに、

話をしていたときの映像が何度も何度も頭の中にながれ、

やっぱり涙はとまらず、呼吸も回復しなかった。



結果的には、呼吸も落ち着いて、午後からは仕事に復帰できたのだけど、

今も考えてしまうと、過呼吸に陥りそうな気配を感じる。




過呼吸って癖になったりするんだろうか。

非常に不安です。
[PR]



by okan4022 | 2009-05-19 08:15 | …。

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧