何気なく、考える。

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




昨日は、、、


母の誕生日でした。

娘:「何かほしいものある?」

母:「ん~~別にないよ」

娘:「あっそぉ、なんかあげようとは思うんだけど、いらないものもらっても嫌でしょ?」

母:「そうね…」

娘:「どうしよ」

    間

母:「ね、いくら出せんの?」

娘:「!」
  「いや~~いくらって、それなりには出すつもりでいるけど」

母:「実は、ちゃんとしたハンドミキサーほしいんだよね、モーターがちゃんとしてるやつ」



というわけで、ハンドミキサーを贈ったんですが、、、

ほしいものあるじゃん!!と突っ込まずにはいられん。


++++++++++


21日は冬至でした。

かぼちゃ食べました?

ゆず湯入りました?

わたしは、かぼちゃもゆずも売込みしてたのに、

どちらもすることなく、

ホットカーッペットの上で寝ました。

いや~なんか間違ってるな、これ。

時間なくても、こういうことをなんとかしていかないと、

わたしがわたしじゃなくなっちゃう気がするなー。

++++++++++


社会は理不尽でできている。

それはどうにもできない、

(本当はできるんだろうけど)、

だからってそれにまかれないようにしたい。
[PR]



by okan4022 | 2008-12-24 10:07 | 素敵なもの

心が加速する


今、まさにそんな感じ。

前向きに、前向きに。

急な加速はせず、

ゆっくりと、ゆっくりと。
[PR]



by okan4022 | 2008-12-14 12:58 | 素敵なもの

帰っていました


地元に。

年末年始は、デパートが戦争のため、

穏やかに帰郷することなんて無理なんです。

その合間に、最後の新人研修もありました。

正直、凹みました。

社長のお話はやっぱりすばらしくて、

この考えについていきたいと心から思えて、

私への言葉も温かく、

大きな視野の社長は本当にすごいと思える。

そして、

同期の成長は本当にすさまじいいものがあり、

自分がちっぽけだなって思えて、

何やってんだかなって、

焦っても仕方ない、

けど、

焦らないといけないとこまで来てる気がする。

あー、やばやば。
[PR]



by okan4022 | 2008-12-12 00:04 | なんやらかんやら

さーて


今日は、なんだかイライラしたなー。

なんなんだよーって終始思ってたなー。

まっ、結局ペースに巻き込まれて、うまいこと丸め込まれたけど。

成長したいいいいいいいい。

余裕を持ちたいいいいいいいい。
[PR]



by okan4022 | 2008-12-05 00:04 | …。

いいひ


12月3日は、実に充実。

ケーキをたらふく食べ、

ヒサシブリに鍵ハモの素晴らしい音楽を堪能して、

全身で音楽をやりきる3ピースのバンドさんに出会い、

なんだかやみつきになっているバンドさんをみて「おー」って思って、

来年から素敵な企画が動きだしそうなお話をいただいて。

やばい!

どうしよ!

幸せ!
[PR]



by okan4022 | 2008-12-04 00:52 | 素敵なもの

寝たら元気になる


んだなー、これが。

ちょっとぐらいガーンってしても負けないよ、

勝とうとはしないけど、負けません。

よっし!!
[PR]



by okan4022 | 2008-12-03 09:54 | …。

乙女


乙女とは、



「乙(おつ)な女」という意味。



By 美輪明宏
[PR]



by okan4022 | 2008-12-01 23:42 | 素敵なもの

やすらかなひび


きょうは友人がご飯を食べに来てくれた。

がっつり完食してくれたことに感謝。



最近は、ご飯を作りたいと思えるようになったり、

部屋の模様替えしたいと思えたり、

満ちた日々で、かつ、いそいそしていない感じがすごくいい。
[PR]



by okan4022 | 2008-12-01 17:49 | 素敵なもの

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧