「ほっ」と。キャンペーン

何気なく、考える。

<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧




7月後半~8月



を、ふりかえりましょう!!



◎ 第二回 新人研修  @京都

3日間にわたる研修は、実り多いものだった。
社長の話をきいて、自分が実務に追われて一番見なくてはならないものを見ていなかったことに気づかされて、涙したり、4月からどんだけ成長したかとか日々の中ではわからなかったことが明確になって、それと同時に課題もくっきりしたり、大地からにょきにょき育った野菜を収穫することで、自分の仕事が命を預かる仕事なんだなと実感できたり。
本当に得る物が多く、そして初心の気持ちが戻ったような貴重な日々であった。
さらに、同期の成長した姿にもとても刺激され、またともに悩みを考えた時間も何とも言いがたく、ほっとしたような気分にさせられた。


◎ 先輩宅お泊りⅠ  @大阪

学生時代から何かとお世話になっている方を訪問。
(その名を○子さんという。)
そして、偶然にもサンライズさんにも遭遇。
そしてそして、大阪パワー炸裂の居酒屋に行き、大阪の笑いへの血を体感して、吐きそうになるくらい笑い倒される。そして、農家に嫁にいくことを進められる。(←実際行ってもいいと思っている。)
朝は朝で、教育テレビにほのぼのし、大阪天満宮にお参りし、先輩を見送って、サンライズさんとじゃあねして、、時間の流れがゆっくりでほっこりほっこり。


◎ 店舗めぐり  @阿倍野、堺、難波

阿倍野では、同期がデラウェアを必死に出していたのが印象的。そして、安さに驚き。メキシコマンゴー299円ってなんなの一体。あと、えのき30円とか!
堺は、1階のために窓があって太陽光の入ってくる明るい店内。それだけに、地下の私たちには想像もつかないような悩みとかもあるのかなーっと何となく思う。果物が日焼けしたりとか。
難波は、2回目の訪問のため、ギフトをオーダーしてみた。さらっとそつなく、そして素敵な笑顔で対応してくれ、無駄がないな~~~と改めて自分と比較。


◎ 広島観光 先輩宅お泊りⅡ @広島

↑のあしで、広島入り。
携帯の電池が切れてピンチに陥るが、世の中には公衆電話がまだ健在で難を逃れる。
そしてそのまま、夜の繁華街に繰り出すが、予想以上にガラが悪く、悪すぎて笑える。これぞ盛り場!そして、広島焼を堪能。(広島では、広島焼をお好み焼きというので、広島焼って書いたら、怒られるね、たぶん)
次の日は、広島に来た一番の目的の原爆ドームへ。戦争とは何であるのか、そして、このことを過去のことではなく、今のものとしてもっと考えたいと強く思う。
その後、宮島へ。ちょうど引き潮のため、ちょっとあらわな宮島。そして、暑さのため神の使いの鹿たちはぐったり。そんななか、もみじ饅頭荒しと化した私たち。揚げもみじはなかなかやりよる。

で、帰路。東京へ。


◎ ウィリ山ウンテン  @高円寺 円盤

またしてもやばさに感動!!
その中でも、ゴスペルを仏教徒のための音楽だったらとして書き換えた曲が最高によかった。この曲をもっと前に知っていたら、絶対どっかで披露していたはず!!


◎ 帰袋井  @袋井

長崎から伯母がでてきていたため、一泊で帰る。そして、餃子を作らされる。決して客人として扱われないこの感じは、実に楽でいいもんだ。
しかし、1日休みで強行したため、その後の6勤はかなりきつく、その前も6勤だったため、気分は13勤。


◎ へあかっと  @西荻窪

ビックリするぐらいロングになってしまった髪を切りに、雨の中チャリで美容院へ。写真でみたそのお店の窓から見える風景が素敵だったためそこに決めたのだけど、、、、あれスタッフさんはみなさん男性。うっかり、ちょっとホストクラブ気分。
髪型はばっさりセミロングに。残っていたパーマをいかしてくれたので、くしゃくしゃヘア。個人的にはゆるふわおねえさんヘアだと思っているが、実際は、、、


◎ 高島屋たな卸し  @日本橋

この日は18時閉店。
ゆえに、当然呑みにいく。三越屋上ビアガーデンへ。うちの店はほんとに仲いいな。


◎ 先輩の移動

とても大好きな方2人の移動が決定。
今から不安でしかたない。


◎ デジカメ壊れる

サービスセンターに電話してもだめで、サービスセンターに持ってきなさいとのことなので持っていくと、問答無用で預かりますと…せめて原因だけでもおしえてください。


◎ 某わらびとご飯  @新宿

ちょっといまいちなお好み焼きを食べ、初めてわらび邸へ。
想像よりもはるかにいい家だった。きっと改造次第でいくらでも素敵になるから、まずは角を合わせて、いらない物を捨てるのだ。


◎ 同期とご飯  @我が家(荻窪)

メニュー:肩ロースの焼豚、トマトとモッツァレラのサラダ、まいたけの炒め物、まいたけご飯、ビシソワーズ。
非常に満足してくれ、こちらもつくりがいがあるってもんだ。
来月をあちらのお宅を訪問予定。






よし、振り返り終了。
[PR]



by okan4022 | 2008-08-26 01:25 | なんやらかんやら

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧