「ほっ」と。キャンペーン

何気なく、考える。

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧




今日から


よし、日々の記録をつけようじゃないか!


uuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu

今日の果実:いちご

正直、いちごは時期的に終盤である。

しかし、

だからこそ、ちょっとお買い得だったりもする。

今、うちのお店にあるいちごは、

・あまおう(福岡)
・さちのか(長崎)
・ほのか(佐賀)

の三種類。

あまおうは、「あかい、まるい、おおきい、うまい」であまおう。

果肉はやわらかく、味も甘みと酸味の両方によって旨みがある、一押しのいちご。

ただ、果肉のやわらかさゆえ、傷みやすい。

さちのかは、果肉がしっかりとしており、甘みも酸味もあり、はっきりとした味。

言うならば、いちごらしいいちご。

ほのかは、酸味がほとんどなく、酸味が苦手な方にはおすすめ。


この3種類以外にも、

土曜日限定で、「空飛ぶ苺」というのがある。

これは、品種でいうとさちのかなんだが、

朝採りのいちごで、赤くなってから収穫し、空輸便で運ばれ、

その日のうちに店頭に並ぶため、非常に新鮮。

普通は、いちごは収穫されてから2~3日を経てくるため、

収穫したその日のうちに食べられるというのは、すごく貴重。

食べると、味の違いにビックリする。

さて、

明日は土曜日。

ぜひ、空飛ぶ苺をお試しあれ!
[PR]



by okan4022 | 2008-04-26 00:31

23



に、なりました。

昨日の22日に。



お祝いメールをいただいたり、プレゼントが郵送されてきたりと、

東京という地に来ても、

友達とつながっているのだなっとしみじみ感じました。



みなさま、本当にありがとう。




で、

たまたまですが、誕生日から2連休をいただいたため、

帰袋していました。

山盛りのから揚げに、三段のデコレーションケーキ。

母が腕によりをかけてくれました。

本人的には、ちょっと失敗したといっていましたが、

今年の誕生日を祝えると思ってなかったようで、

私が帰ってくるのを指折り数えていたそうな。

どこまでいっても親なのだなと思います。

そして、

そんな風に思ってくれることに、本当に感謝。

あなたがいなかったら、今の私はありえない、絶対に。

アートに興味をもつことも、

八百屋で働くことも、

彼女に育てられたから、導かれた道に違いない。

心からそう思います。




世の中では、親と子の間が希薄になっているとかいうけれど、

お互いに

生まれてきてくれてありがとう、

って、思っていたら、希薄にはなりようがない。

思いあう気持ちが大切。



uuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu




明日は、雨のようで、生暖かい風が吹いている。
[PR]



by okan4022 | 2008-04-23 23:37 | 素敵なもの

手相占い恐るべし


日々、八百屋へと邁進中の、おかんです。

ああ、

至らない自分と、

面倒見のよい先輩方に囲まれすぎていて、

どうしようもない気持ちになります。


でも、悩んでもどうしようもなく、やるしかないので、やります。


仕事は楽しいこと極まりないです。


ただ、仕事とは楽しいだけでは勤まらない。

そう、そのことを感じる毎日。


でも、今新入社員として、ここにいなければこんな思いはできなかったはずだし、

入社式とか、同期との触れ合いとか、敬語の使い方とか、

とにかくそういった類のことを学べなかったはず。


この等身大の自分を日々見つめ、1mmでも成長できるようになりたい。



=========


今日は友人とショッピング。

で、妙にいろいろ語ってしまう。

で、さらに、

ネットで手相占いをしてみたら以下の結果。




人間的に、とてもかわいい魅力をもったあなたは
多くの人のこころを、引きつけています。
活動的で、聡明。その場にいるだけで
みんなを明るくすることのできる人です。性格的な面から見ると、
いつも恋に焦っていたり、とまどっていたり‥‥。
もしかすると、過去に悲しい経験があって、
恋に臆病になっているのかもしれません。
いまは、恋のゆくえに、
急いで答えを出さなくてもいい時期なのでは。こころの面を見てみると、
「悲しみ」や「不安」があらわれてきているようです。
モヤモヤとした霧のなかにいるような状態かも。頭脳線から判断すると、
自分が本当に何を望んでいるのか、
わからなくなって、
すこし、恋心が疲れてしまうこともあるようです。
答えを出すことを急がず、
のんびり構えて、恋の行方を探っていきましょう。次に、感情線から心の内面をみていくと、
恋ごころを上手に伝えることが
苦手なタイプかもしれません。
我慢することはできるけれど、
我慢に対する「耐性」は弱めで、
自分に負担をかけ過ぎてしまうのかも。
考え過ぎであることに気をつけて、
「さわやかさん」を目指していきましょう!また、運命線から判断すると、
ちょっと寂しがりやで、
こころが不安定になりがちかもしれません。
恋愛においては、
頼りにできる人を探していくタイプでしょう。
自分からも、相手をいたわったり、
支えたりできるちからを持って
大切な人を疲れさせてしまわないよう気をつけましょう。周囲との関係でいうと、ちょっぴり「内弁慶さん」かも。
パートナーや、自分をよく知る仲間のなかでは
感情を表現していけるけれども、
それ以外の場面では、
少々「ねこをかぶってしまいがち」という一面もありそう。結婚について見てみると、
人がうらやむような、素晴らしい結婚が暗示されています。また、美的イメージをキャッチするアンテナのような
はたらきをあらわす「金星環」を見てみると、
感受性が鋭くて「夢見がち」、
すてきな雰囲気を持つものや
幻想的な世界観に魅かれやすいようです。

どんな恋愛になるか、どんな結婚になるかは
あなた次第。
結婚相手に幸せにしてもらうのではなく、
あなたが、自分自身とパートナーを
幸せにするちからがついたとき、
あなた自身に似合った恋愛や結婚に恵まれるもの。
すばらしい幸福を、
あなた自身が応援してあげてくださいね。




あ、ああ、あああ、あなどれないーーーーーーー
[PR]



by okan4022 | 2008-04-19 01:05 | …。

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧