「ほっ」と。キャンペーン

何気なく、考える。

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ムム



正直、いろいろ大変だ。

正直、深爪でもないのに、その横の甘皮がめくれて痛い。

正直、自分のつたない日本語がくやしい、くやしまぎれに「きっと、わかりやすいさ」と言っている。

正直、あたまをどこかにおいてきてしまいたい。

正直、わたしのリュックはふにゃふにゃのだ、友人のはかっちりしているのに、なぜ。




正直、いろいろ整理をしたい。

頭の中も、

洋服も、

つみあがった紙たちも、

並んだ本たちも。






料理とかゆっくり作りたい。
[PR]



by okan4022 | 2007-06-28 00:13 | 戯言

アワワワワワワワ


なんだか、いろんなことが佳境、いや絶頂、、、、、、すぎる。


頭の中でまとまっていないけど、
なんとなく動いている手と頭のほんの片隅に頼って、
ここ何日かを過ごしている気がする。

そして、またしても、
なぜ自分がもう一人いないのか、
手が4本無いのかで悩む。
くだらないこととわかっていても悩む。



「あー、効率よく、同時に事を済ませたい」



相変わらず、成長がないね、私。

でも、正念場があるからこそ、
ぼーっとしなくてすむというのも事実。
今、何もなかったら、わたしは今なにをしているのだろう。
とか、ふと考えながら、
そうなりゃそうなったで、何かしているに違いないとか思うんだけど。



と、イロイロ考えるものの、
目の前のことをやるしかないわけで、
1ヶ月先のことを考えなければならないわけで、
6ヶ月先を見通さなければならないんだから、
お膳立てはばっちりなのかもね。


あとは、頭と手と足、、、体全部をフル稼働させればいいだけよね。

そ、それだけのことよ。


考えながら、動くしかない。

わかんなくなったら、紙に書け!
それしかないんだ。

忘れそうなことは、すぐにメモれ。
記憶より記録なんだ。


よし。





やろっ。






追記

ここまでで、漢字の間違いを2つも発見。
まずは、書き取りからか…
[PR]



by okan4022 | 2007-06-21 00:36 | 戯言

ホ、ホ、ホータル、コイ!


蛍を見に行ってきました!

やつらの命の輝きに感動しながら、
となりでドデカイ声で喋る遠州弁おばシャン集団に、何となくむかつきました。

「おまえたちは、見に来てんのか、それとも世間話に来てんのか!」

おそらく、後者なんだけど。




蛍を見に行く途中、車を運転していたら、
“歩け、あるけ”のおばシャンたちが、わっさわっさいました。

夜より、朝歩く方が気持ちよさそうだけどなー。



**************************************

うちの大学の某「~ありまっ。」で有名な○本教授の新事実。



彼は、「し」が発音できない。


「しかし、、、、」→「ちかち、、、、、、」




でも、あの方が言ってることはおもしろい。


企業は人間がつくったものであって、
つまりは、人間性が企業の性格を形成しているということを痛感させられる。


**************************************

最近、芸文にはさまざまな会ができている。

そのひとつに、お邪魔した。


また、新たな出会い。

素晴らしい!!!



というか、私が熱血で話すと、笑いがおこる。

なぜ??

というか、笑いをとりたくなっているのか、私が、自然に。


普通に器用にしゃべれないから、何とか伝えたいために演技が入ってしまう。
なんか、伝わる気がする。
せめて、ニュアンスだけでも。

論理的な会話ができるように、な、り、た、い。
[PR]



by okan4022 | 2007-06-14 10:11 | 素敵なもの

サイキンノコト



携帯を変えました。

2年ぶりに変えたので、その機能の発達に驚きをおぼえずにはいられません。


***************************************


炭水化物抜きダイエットをしています。



そうすると、
大学の売店、大学の食堂には食べるものが、
全くありません。


とぼとぼ…。


***************************************


塚本晋也の『電柱小僧の冒険』をみる。


アングラ演劇のにおいするなーと思っていたら、
案の定、彼は唐十郎が好きなんだと。やっぱね。

でも、結局は、自分もその時代の傾向が嫌いじゃないわけで、
ドロってしてるものとか、
人間臭いものとか、
そういうものをみると、
妙にウズウズしてしまう…。


貴重なものをみました。


その後、塚本さんのお話。

「映画を創りたいのか、監督になりたいのか。」

近い用で、全く違う問いだということを思い知る。




あれだね、
現代の小説家の多くが、賞を取ることが目的化してるってやつに似てるよね。


***************************************



ある2つのプロジェクトが、進んでいます。


それによって、
新しい人との出会いがあります。
そして、
また違った価値観に出会うことができる。

その瞬間がたまらなく好きで、イベントついついやっちゃう理由かなー。


また、みなさんに告知します。

乞うご期待!


***************************************



法多山に、

蛍が舞っているらしい。



みー、たー、いー。




太陽もそうだけど、
自然につくられる光は、
心に訴える力をもっている。


それは、照明をやっている者には、大きな課題であり、憧れ。



***************************************



はい、


サイキンノコト。
[PR]



by okan4022 | 2007-06-08 09:35 | 戯言

ほへと占い


諸先輩方がやってらっしゃったので、わたしも。

「ほへと数秘術・生年月日占い」
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html


***************************************


1985年 4月 22日生まれのあなた
生まれてこのかた8075日目です、
あなたの ほへと数秘は 4 CX s-s8 p- です。

年齢22歳は 新たなスタートの年、環境や人間関係の変化の暗示。後ろは振り返らず、新たな興味に注意してみて下さい。

> 4の意味
・基本性格
根性と体力、気が強い、負けず嫌い。
コンプレックスの固まりであり、常々成長を目指し精進の日々だが、やり方がまずい場合が多く、成長のペースは他人以下の場合が多い。頑張りやで根性もあるが、遊び心や余裕が大切である事も学んで欲しい。


・人間関係
人間関係は不器用である。自分の事で精一杯。
何故かほめられると困る。
処世術には長けてる、パワフルさで人脈を開拓していく。しかし人をいまいち大事にしない。
一匹オオカミ系になりやすい。自分にも厳しいが他人にも厳しい、特に目上に対して反抗し、年下には優しかったりする。ただ尊敬できる人間には従順である。

・生活朝一からハイテンションになれる
起きてる間はなんかしていないとダメで無駄に時間を埋める傾向に注意してください。
仕事は薄利多売、低賃金長時間労働。自分を安く売る傾向。

・金運
ただ単にケチケチは金運を失います、お金を楽しんで下さい、みんなと楽しんで下さい。
お金を貯めても、情に流されて貸したり、だまされたりしないように。
ギャンブル系は熱くなるとダメ

>補正オプション

CX:何かに夢中になる、私を強める力。

s-s8:若干性質の偏りは見られるが、数秘の弱点を補正するサブ数秘を持つ。サブに数秘:8の性質を少し合わせ持つ。8の数秘の意味は探してね。

p-:安定した精神と他を安定させる力を持つが、意識変化が乏しく、自らを変革,改革,進化させる力に乏しい。バランス的にa+の人を探してみては。



***************************************


大方あたってるかねー。

まっ、占いはあんまり信じないんですけど。

都合のいい解釈したいと思います。
[PR]



by okan4022 | 2007-06-02 08:51

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧