「ほっ」と。キャンペーン

何気なく、考える。

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




舞台

ここ何日かで、様々な舞台をみた。

・Noism
・TREASURE
・地球のスライドショー


何かいろいろ考えてしまう。



まず、素敵な舞台と求められる舞台は違うということ。

Noismは本当にすごいダンスカンパニーで、舞台も素敵だった。
細部へのこだわり方が並じゃない。
TREASUREは、すごく内輪なにおいがして、いろいろ思うところはあったけど、
浜松が求めるダンスの舞台としてはこれがそうなのかもと思った。

つまり、浜松でTREASUREに来ていたお客さんを対象にNoismが公演しても、
それなりの意味しか生まれない。
なんかすごいなとか、芸術だなとか。
よくわからん芸術が、さらに変なものをまとってしまう気がする。


つぎに、どんなにラフな空気感のイベントであっても、それはあくまで空気感でしかない。本当にラフになってしまってはだめ。

舞台には、上にのる人と下で観る人がいる。
その間をつなぐ裏方は、最善を考える必要がある。
だから、マニュアルはないし、その場その場が大事。
一瞬も気は抜けない。
本番中に会場内を走るなんて、もってのほかだ。





舞台をみるということ。
舞台をつくるということ。
もっともっと考えたいな。
[PR]



by okan4022 | 2006-06-27 10:57 | なんやらかんやら

サンダル

今日、友達がサンダルを買っていた。
それはそれは、カワエエサンダル。

よく似合いそうだ。



で、
私のお気に入りのサンダルは、今朝、指が引っかかるところが、、、、



、、、、、切れました、千切れました。



なんだか、足の指がふわふわするなって、思ったんです。
ふわふわ落ち着かないなって。


すっごいショック。

去年買ったばっかりなのに。。。。。




ショックのあまり、大学の売店で何でもくっ付く的な接着剤を購入。

っておい!あんまりくっつかねーぞ!!!!

っておい!420円もしたんだぞ!!!!!


と、部室で叫んでおりました。(あ、でも会議中だったんで、心の中で絶叫ですが)








帰宅後、あきらめきれず、その場しのぎのサンダル修理。

きっとまた壊れる。
間違いなく。










でも、大切なものはどんなになっても、近くにおきたい。

人からみたらゴミかもしれない。

でも、わたしにとったら、大切な宝もの、一生もの。




ああ、母よ。
また買えばいいじゃんなんて言わないでおくれ。
あいつは、あいつじゃなきゃだめなんだから。
[PR]



by okan4022 | 2006-06-21 00:47 | …。

電話

電話ってやつは…

ああーーーーーー

難しい。




今日、インターンシップ先にTEL。
最終的な受け入れOKのメールが来ないので、心配になってTEL。


ああ、失敗。


超印象悪いだろうな、、、、あれじゃ。


テンパって、「すみません」の連呼。



おいおい、謝ってないで、内容言えよ。




向こうの人は、優しそうなお姉さん。
丁寧に対応してくださる。









ああ、自己嫌悪。

TEL後に、シュミレーションしてました。




意味ねーよそれじゃ!!!









さぐちさん、、、、、
okanはやっぱり電話ができません。




どうしよ????
[PR]



by okan4022 | 2006-06-13 08:56 | お馬鹿な話

ホップ・ステップ・ジャンプ



の、ホップって、、、、、、、どんなん????






============================



衝動に負け、

かき氷のチロルチョコを買ってしまった。



やってしまった感たっぷりの味。

まっ、一度お試しあれ。
[PR]



by okan4022 | 2006-06-10 01:21 | 戯言

いい目


帰宅途中の電車内、
友人と夏休みについて話す。


私は東京へ。

彼女は日本の外へ。


ともに、一ヶ月間。



彼女の目はどこまでもまっすぐとしていて、
なんだかとても心強かった。

そして、そんな彼女を友達にもったことをとても誇りに思う。




電車を降りて、
胸が、目頭が熱くなるのを感じた。




遠い将来への不安。
近い未来への不安。



でも、
今は不安をとりあえず、どこか奥の方にねじ込もう。

人生において、無駄なことなんてひとつもないんだから。








CMより。

「行動をして後悔するより、行動しなくて後悔するほうが、大きく心に残る。」
[PR]



by okan4022 | 2006-06-02 23:30 |

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧