「ほっ」と。キャンペーン

何気なく、考える。

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




気になる…

続けて…




今、



レモンガスのCMが気になる。









知ってる人いますかー?
土曜の午前中とかにしかやってないから、みんな知らないかな…


いい女の子が出てるんです。
めっちゃいい。




ああ、誰かほんとに知ってる人いませんかー!!
お話しましょ。
[PR]



by okan4022 | 2006-01-21 23:01 | 素敵なもの

What's our color ?? バトンという名前のバトン。


saguayuサンからいただきました!!
バトンっっっ。

いってみよう★
やってみよう☆(この番組大好きさー、ね、ポッケ。)



Q1. 自分を色に例えると?
 
   何色かしら。
   緑が好きなんですけどね。
   ん~、やっぱり、
   #33かな。(東京舞台照明 カラーフィルターより。)
   橙です。
   でも、#35くらいの落ち着きのあるアンバーになりたい。
   郷愁みたいな。
  
Q2. 自分を動物に例えると?
 
   またまた、
   難しいや。
   そおね、うちのメルかな…。犬ね、つまり。
   でも、我が家のに限り。

Q3. 自分を好きなキャラクターに例えると?
  
   ピッコロ。
   ジャジャマルとか、ポロリとでてる、ね。
   でも、昔、グーグーがんもに似てると…まぁ、似てないとは言わない。
   ちなみに、
   うちの母は、「あたしんち」のお母さんに似てる。

Q4. 自分を食べ物に例えると?
 
   肉じゃが。
   ゴロっとしてて、肉っとしてる。

Q5. 次に回す5人を色に例えると?
  
   いずみ:さわやか過ぎる水色
        (別に、さわやかではないよね。でも、薄い水色よね。)
   わらび:レインボー………の全身タイツ。あっ、色じゃない。
        (あなたは、色だけじゃ納まらないってこと、つまりそういうこと。)
   なつこ:お日様みたいな黄色
        (なんか、ピカンて感じ☆☆☆)
   mellowbirdサン:バタークリームのクリーム色
        (懐かしいような、でも、なんかnowいみたいな。)
   ぴぃこ:あほっぽいピンク
        (ねぇ、ねぇ、なんか、ぬけてる感が必要。)
   

おお、やっぱり、
バトンって、脳みそ使うわ…
[PR]



by okan4022 | 2006-01-21 22:58 | u-ho-ho-i

素敵雑誌に出会う

「風の旅人」という雑誌に出会った。


出会いは映画館に張ってあったポスター。
1人のアフリカ系の女性の写真。
目が奪われる。
心が響く。
足が動かなくなる。
ぐっとくる。

でも、
それがいったい何の写真、ポスターなのかがわからない。



数日後。
東京オペラシティのミュージアムショップで、
運命の再会。
「あぁ、雑誌だったのか」

もちろん、即買い。
中身も確かめずに、買ってしまう。



で、
今日、中をじっくり読んだ。

いい。
いいよ。

“永遠の現在”

その言葉が胸にささる。



私たちは、
一瞬を生きている。
一瞬の重なりに今を感じる。
今を生きる。



LIVING ZERO
[PR]



by okan4022 | 2006-01-11 23:25 | 素敵なもの

寿司食いね♪

母と回るお寿司に行きました。

と、言っても、
生物(妖怪?)の名前のとこじゃないよ~。
お皿によってお値段違うとこよ~。

しかも、
私のおごりよ~。
まぁ、
成人式だしね、親にご飯くらいおごってあげたいと思うんですよ。

「ここまで、育ててくれてありがとう。
 これからもよろしく。」

みたいな。まだまだ、甘えてますがね。


で、
寿司よ、寿司。


お皿によって、値段が違うとこって、
やっぱりおいしいのね。

ちょっと、
お高い皿を食べては、親子でオーバーリアクション!!

「おいしいね~~~~!!」
「あの人、食べてるの何かね!?今度、あれにするか!!」
「こっれ、トロみたい、トロみたい!!」
「隣のおじちゃん、中トロ4貫食いだね!!」

うるさかっただろうな、反省。



でも、
母と新年早々、こうしてお寿司を食べられるのは、
本当に幸せだ。
[PR]



by okan4022 | 2006-01-10 16:19 | 素敵なもの

だって成人式なのだから!!

そうです。
今年は、成人式なのよね。
まぁ、ちょっと事情があって、出れないんですけど。


で、
当然やります、
同窓会。


でも、
わたしは、地元に友達少ないのよ。
で、
その友達も友達が少ない、みたいなね。

そんな2人が必死に友達を集めて、
って言っても5人だけど、、、、、、でも途中1人参加で6人ね。
で、飲みました。
主にソフトドリンクを。


話すことは、
昔話。

「○○って、2組だっけ」
「レモン石鹸食べるの流行ったよね」
「アタシ、ゆうさん泣かしたことあるよ」
etc…

いやはや。
みんな元気で何より。

それぞれ好きな道を歩んでる。

うん。




今度は、
もっと深い話をしたい。



な~~~。
[PR]



by okan4022 | 2006-01-07 00:03 | u-ho-ho-i

あけました!!!おめでとうございます!!!!

新年ですね。
でも、日付変わっただけって感じがいまいち抜けません…

そして、
三が日も今日で終わりですし。







でも、







正月といえば、







ね、






あれですよ、






あれ、









「箱根駅伝」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今年も感動させてくれました。

聞くところによれば、
総合優勝した亜細亜大の第九区の子は、
常葉菊川出身だというじゃないですか!?


熱いね、大学生!!!!
私も熱い一年を送りたい!!!!!!!
[PR]



by okan4022 | 2006-01-03 20:38 | 素敵なもの

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧