何気なく、考える。

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




かっこいい生き方

11月24日AM4:06、祖父を亡くした。


わたしと祖父との接点、どれくらいあっただろう。


たくさんしゃべる人でもなかったし、
どちらかと言えば、寡黙な人。
でも、
ここぞという時に響く言葉をくれる、そんな人。


祖父は86年間という生涯をかっこよく生きたんだと思う。
激戦の地に戦争にいき、
一代で会社を立ち上げ、大きくし、
4人の子どもの父をして威厳を保ち、
5人の孫を祖父として温かく見守り、
脳梗塞という病気と闘い。
そして、
2年前。
肺炎を患い、入院。
遺漏という手段をとったため、口からの食事はなくなった。
でも、彼の心臓は動き続け、彼の脳は働き続けた。

そして、何より、告別式が彼のかっこよさを物語る。
20以上の花輪が自宅を囲み、
数え切れないほどの立花が祭壇を飾り、
1000人もの弔問客が、彼に最期の別れをつげに来た。

出棺のとき、
本当に多くの人が祖父をみおくってくれた。
そのときに、
「わたしのおじいちゃんは、なんてかっこいいんだろう」って思った。
「どうだ!アタシのおじいちゃんかっこいいでしょう」って、言いたくなった。




マジでかっこいい生き方を見させてもらった。

わたしもかっこいい生き方をしたい。しなくてはならない。






おじいちゃん、
あなたは本当にかっこいい。

わたしのおじいちゃんでいてくれたことを本当に誇りに思います。

本当に、本当に、ありがとう。
[PR]



by okan4022 | 2005-11-27 00:08 | …。

最近の動向

11月20日。
東京行ってきました。
無理やり時間をつくって…(時間づくりに協力してくれたnonに感謝!)

ぶらぶら、
友人のイベントを見て、
成人式に使う物を買いに行き、
偶然出会ったギャラリーに入り。。。。


やっぱり、東京というところにいるだけで、
なんだか身が引き締まる。

電車に乗ってれば、
私のすぐ後ろで、劇団の話をしてる。
街を歩けば、
老夫婦がいい雰囲気で、写生してる。


なんか、同じ日本のはずなのに、
違うんだ、
今私が見ているものと。
やっぱり、
たまには、刺激をうけないと。




11月23日。
うちの大学のダンス部の講師である、
ERIサンがメンバーのリーダーである
One's Wishの「GOOD SHOW」というダンスイベントに行ってきました。

ダンスは、
とてもおもしろかったし、
友情出演していた、同じ学科の先輩も素敵でした。

だけど、音響や照明は、少し不満が…ね。

まぁ、場所がホテルということもあり、
不便な点はいっぱいあるんだろうけど、
あるものの中の最高って、
もっと考えられるような気がしてなりません。


まぁ、



それでもなんでも、出る人のすばらしさで補えてしまうところがあるのだから、
やっぱり、舞台に立つ人はすごいと、単純に思います。

One's Wishのみなさん、お疲れさまでした☆
[PR]



by okan4022 | 2005-11-24 00:23 | u-ho-ho-i

iyahaya...

ずいぶん、この場に来てなかったな。
うん。

まっ、この間書いたんだけどね、
うまく送信されなくて、
“テヤンディ”ってなったんだけどね。。。


あいかわらず、もんもん日々です。
でも昨日、p@tch codeの先輩の誘いで、Always OKの長屋飲に行ってきました。

あの方、どこかで拝見したような…って感じの人といっぱい話せました。



んで、




泣きました。




まっ、うれしくてね。





いろいろ考えて、熱い思いを持っている人とイベントをやるって、
ほんとにいい。
いい。
いい。
いい。
いい。
いい。
いい。
いい。
いい。
うん、いい。



ココ何週間かのもんもんは、
彼女とたった1時間ばかし話すことで、
解消された。

話すって、すごい。

伝えるって、大事だ。

いつも、このことはわかってるつもりだったんだけどな。

なんで、すぐ実感がなくなっちゃうんだろう。





今感じるこの思い。
絶対に忘れることのない、強い意志になれ…
[PR]



by okan4022 | 2005-11-19 00:03 | 戯言

理屈っぽい。

最近の自分。
そう、理屈っぽい。

かなり、理屈っぽい。


昔から、頭が理系の外壁を持った哲学者みたいだったんだけど、
今はどを越して、理屈っぽいぞ。

無駄に、もんもんとする。
もんもん…
もんもん…
もんもん…

そして、頭が全速力でもんもんしていくもんだから、
体がおいてきぼりをくって、先に休憩に入ってる。
頭が帰ってくるのを待ってるんだって。





つまりは、行動が伴ってないってことなんだな。





だれか、この口先だけの私の口をふさいでください。
だれか、一緒にもんもんしてください。
[PR]



by okan4022 | 2005-11-02 11:01 | …。

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧