「ほっ」と。キャンペーン

何気なく、考える。

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




私×アタシ×あたし

ちくしょう~~~~、なんでアタシは1人しかいないんだ。。

せめて、あと2人…




いや、あと1人でもいい…







でも、








きっと、







何人いても、








やることは同じ気がする。

つまり、そう、そういうこと。
[PR]



by okan4022 | 2005-07-30 23:10 | 戯言

寝ぼけるんです。。。。

…今日も(うん?昨日か?まっいいや)やっちまいました。

わたしは寝ぼけると数々の伝説をつくる癖があります。
癖??と疑問に思った方、


流して聞いたってください。




例えば、ある日の昼寝中。
むくっと起き上がり、家族のもとへ。
そして、突然こう言う。

「ね~、あのクイズどうなった?」(ムカつき度20%)

何のことかわからない家族。
頭のうえに“?”

「だから~、あのクイズだってばぁ~」(ムカつき度40%)

寝ぼけているコトに気づいた母。
「どんなクイズなの?」
やさしくやさしく聞いている母。








「…そんなの難しすぎて、わかるわけないじゃーーーーん!!!」(ムカつき度100%)






…ね、なんでブチ切れしたんだろう。
シャレにならないっす。

母よ、すまん。。。。。




で、昨日も眠気が襲ってきました。
そして、当然のごとく、母に逆切れ。。。。

逆切れしながら、うだうだ、布団を敷きます。




あれっ?




あれっ?





あぁーーーーーーーーー!!!!!!



よく見て、はい、よく見て。

はい、敷布団の上になんでマットレスが!!!!




ぼけぼけや~~~~~~~(呆れ度80%)






もう、眠気が入るとなんでこうなっちゃうの…あ~ぁ。









みなさんも、おもしろ寝ぼけ話があったら、ぜひぜひコメントしてください。


お馬鹿なのがわたしだけじゃないと、


信じたい。。。。。。。(切実度120%)
[PR]



by okan4022 | 2005-07-29 09:16 | お馬鹿な話

台風→一日家→パソコンが友達

台風…それたらしい、ね。


 まっ、よかったよかった。


そんなこんなで、パソコンが友達になり、いろんな人のブログに行ったり、HPに行ったり。

で、、、

「…(←わすれた。)と…(同左。)とももを食べた。」と書いてあるところがあった。

そう、普通に読めば、


果物のもも、、、、、、ですよね。





でも、




あたしは、




鶏肉のもも肉だと思ってしまった…のですよ。

馬鹿ね、あたし。


要するに、お肉が好きなんですね。


「若いから」


ってしといてもイイよね。
うん、イイ。





で。 
台風→一日家→テレビも友達



「徹子の部屋」をみた。
腎臓がんと戦って克服した人がでていた。

今年の2月に手術をした時、がんの大きさは13cmにも及んでいたらしい。

そんな時、彼は「徹子の部屋」を見て、
必ず7月に「徹子の部屋」に出演するって、決めたんだって。

彼は、病気になったのは、上の人(たぶん神様という人)が、
「お前、ちょっと辛いかもしれんが、元気になって、いろんな人に元気になれるって伝えてくれ」
って、言われたと思ったんだって。


実は、うちは父も母も病気。
2人とも、命に関わるような病気を抱えている。

でも、見た目は普通の人だから、誰にもわかんないだろうけど。


母が病気になったとき、
確かに周りにいる人間として、ほんとに辛かった。

でも、母の退院後、
わたしはとても幸せになった。


それまでは、両親共働きで、俗に言う“鍵っ子”だったわたし。

ただただ、

「ただいま。」「おかえり。」

というのを夢みていた。

「ただいま。」のあとに、何もないのってほんとにさびしい。
涙が知らずにでてくることもあった。

でもね、そういう辛いのって、
慣れちゃうんだ。
そう、なれちゃう。

でも、母が病気になって家にいるようになってから、
私の夢は現実になった。
いっぱい話すようにもなった。

今、母は言う。
「きっと、このために私の病気はあった」と。



人間におこる全てのことに理由がある。


良いことも。

悪いことも。


わたしは、そう思う。
[PR]



by okan4022 | 2005-07-26 16:28 | 戯言

コトバ。

今日、バイト先の人に



「死ね!!」


と、



キレながら、



言われた。





なぜ、言われたかはめんどくさいから話さないけど、

このコトバを言われるほどのことはしていない。



まぁ、全く悪くないとは言いません。

でも、言っちゃうくらい傷つけてしまったのかしら。



はぁぁ。



でもね、軽々しく、使う言葉ではないと思うのです。

キレて、見境がなくなるのは、

大人じゃない!!!!!


…って思ってます。





でも、放ってしまったコトバ。

取り返しは、つきません。

一度口から出たら、

もう何かにあたりまくって、あたったものに傷を残す。


目に見えないのにな、


コトバって。



でも、確実に凶器だ。
[PR]



by okan4022 | 2005-07-24 23:52

やっちまった。o0O

あぁぁぁ。

やっちまいました、今日、バイトで。


今日は10:00~18:00のシフト、休憩は13:00~14:00。

そう、やっちまったのは休憩中。


ロー○ンでおにぎりを買い、“メレンゲの気持ち”を見ながら、むしゃむしゃ…
「あ~、お腹いっぱい!」

ふ~と息をはいて、ソファーという魔の空間へ………






はっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





やばい、寝ちゃった。。
時間は、









え~~~~~~~~、13:40~~~~~~~~。




急いで、店に戻り、平謝り。

ほんとすみません。…すみません。


その後、焦った気持ちとそれについていけない体が、
なんとなく気持ち悪い感覚を与える。





ダメ人間。


基本は↑コレなのよね。




はっ。
[PR]



by okan4022 | 2005-07-24 01:38 | お馬鹿な話

踊る、踊る、踊る。

いや~、踊りましたな今日は。

なんてったって、17時から23時までやってたからね。
でも、そのおかげでなんとかアタシの振りは完成!!!!


よかった。。。



ダンスをしている時は、いろいろ忘れられる。
  

課題とか、ね。


ダンスを始めたのは、高2の5月からだった。
友達と地元のダンス教室のレッスンに通い始め、なんだかんだでもう3年目。
相変わらず、うまくはないし、基本運動できない系だから、
ダメダメだけど、いいんだ、それで。

とにかく、楽しいってことが一番大事。
そう、ダンスは趣味、あくまでね。

前は、一緒にやってた友達がどんどんうまくなることに焦りとかを覚えていたけど、
今はそういうことは一切ないな。




楽しめるものを見つけることができたアタシは、



幸せもんだ。
[PR]



by okan4022 | 2005-07-23 01:27 | dance

本日から。

ブログ作り、第2弾。

前のは、失敗。今回は…



たぶん成功。  したい。


誰が見てくれるか、わからんのですが、どうぞよろしく。



で、今日……って、昨日か。
の話。

今日はバイトでした、若干苦手な子と。

彼はいつも歌います。クリスタル・ケイだろうと、AIだろうと、EXILEだろうと、
声が出まいと、歌い続けます。

こんなところがちょいと苦手の一つ。

でも今日、彼の夢を聞きました。

“メイクとかネイルをやりたい!” 
彼の夢です。

以外や以外。 でも、いい夢だ。単純にかっこいいと思った。

人の夢を聞くとわくわくする。なんだかとても。
なぜかしら??
私の夢もかき立てられる感じがするからかしら。

素敵な2時間でした。
バイト行って、よかった。

ふぅ~、さっ、課題やろ。。。。
[PR]



by okan4022 | 2005-07-22 02:23 |

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧