何気なく、考える。

カテゴリ:p@tch code( 5 )




ぷはははは。

ようするに、

頭でっかちなんだな。

頭がでかけりゃいいってもんじゃない。

頭と体と心のバランスが大切。

ほら、

忍たま乱太郎の稗田八方斎だって、

バランス悪いから頭からゴンッていくわけで。

ね、

頭でっかちなんて、

そんなもんよ。
[PR]



by okan4022 | 2006-04-29 00:23 | p@tch code

卒業した方々へ

本当に本当におめでとうございます。



去年は、「2期生卒業か~~」くらいで、とくに実感がなかった。
でも、
今年は違う。

今まで、すぐ隣で「ああでもない、こうでもない」って言ってくれた人が、
明日からはいなくなってしまう。
なんか、ぽっかり穴があくって感じ。



それでも、
昨日はこんなことを考える余裕なかったな。
終始にこにこしてた。
みんなが気持ちよく、仕事ができるように、
出演者が気持ちよく、ステージに立てるように、
お客さんが気持ちよく、参加できるように。

実際はできてなかったんだけど。

なんだか、自分の立場を失っちゃって、
いろんな人に迷惑かけてしまった。

折角、4年生を気持ちよく送り出したかったのに。
ほんとにまだまだ。



だけど、
帰りにたまたま出会った4年生が「ほんとに楽しかった」って言ってくれたことに救いを覚えた。
ま、それと同時に、もっとがんばってればって気持ちが、
どんどん溢れるけど。

イベントって、
頑張ってるところも、
情けないところも、
その本番の一瞬しか見えないんだもん。
よく見えてしまうこともあるし、
あれれって見えてしまうこともある。



もっともっと、
自分に疑問符をつけて邁進していかなくちゃ。
[PR]



by okan4022 | 2006-03-17 22:01 | p@tch code

イベント3連チャン終了!!

いやぁぁぁぁぁ、終わった。

12・11 SWE定期演奏会
12・14 森企画 「結婚式」
12・15 軽音LIVE




終わった、終わらせた、終わってしまった…



とにかく、この3つを無事に遂げる、
つまりは、
私たちのキャパをはかるであろうコノイベント3連チャン。




見事に足元すくわれました。




自分たちのキャパオーバーはもちろんだし、
今更になって、
p@tch codeというものを真剣に意識させられた。
そう、
p@tchは、自分の命はもちろん、いろんな人の命を預かっているんだ。

わかっていた、、、、、、、つもり。。
でも、
つもりは、
つもりでしかないんだ。

身にしみてわかっていたことも、
身になってはなかった。


イベントに軽い重い、大きい小さいもないことだって、わかってる。
でも、
私たちのどこかで、
ポツポツといる甘え。


「ようするに経験不足なんだよ。」


先輩の言葉に、
唇を噛み締める。

わかってる、経験不足だってことは、自分が一番…


だけど、
経験不足をどうフォローしてくかって、
考えてなかった。





今回のイベント3連チャンは、
いい経験だったし、自分達を見直す機会、きっかけを天から与えられたんだと思う。

しかし、
それによって、ご迷惑をお掛けしてしまった方々、
本当に申し訳ありませんでした。
p@tch code一同、これからもっと精進して参りますので、
ご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。
[PR]



by okan4022 | 2005-12-18 00:08 | p@tch code

飲み飲み飲み♪

さよなら、夏よpartyでした、今日は。
あんまりさよならした感じはなかったけど。

でも、友達が働いている店に行き、いじったり、いじられたり。
あいつは、暇だったのか、寂しかったのか…
まっ、どうでもいいけどね。

よく食べ、よく飲み、よく話し。
で、いきついたのはプリクラ!!!!!!

高校生のときとかって、やたらとプリクラ撮ってた。
しかも、1回につき2~3枚。
次の日には、みんなで交換。
「コレ超うけるぅうぅぅぅぅう」などと言ったもんです。

しかし、大学生になると↑のようなことは一切なくなる。
たま~にプリクラを撮ろうという話になり、
機械の進歩に感動☆☆☆
「すごい、らくがき時間がとまってる!いっぱいらくがきできるんだ」
で、次の日、いやそれ以降、、、、、あげる人がなくシートのままどこかにしまいこむ。
「あっ、懐かしい。…って、一枚も減ってないんじゃないのコレ。。」

今日のプリクラは、テンション勝負のしょーもない感じ 笑
でも、そこがいいね。
記念だね。


よーするに、プリクラ発明者に感謝。
そういうこと。
[PR]



by okan4022 | 2005-09-05 00:16 | p@tch code

リ○トン

最近、何かとぐるぐるしており、
更新が滞ってました…はぁ~~~~。

でも、今日は書きます、はい。


リ○トンという紅茶を販売している会社があります。
はい、皆さんご存知の通り、紅茶の会社です。

そう、紅茶の。

今日、たまたま入ったコンビニで、リ○トンのレモンティーが安かった。
思わず、手に取り、購入。。
「ラッキー☆」

うましウマシと飲み、ふと原材料を見る。





ん?んん??んんん???





えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!




原材料:砂糖、ブドウ糖~、レモン、○○、○○、○○、紅茶、○○、ph調整剤


あれっ、これ紅茶だよね…
何で、紅茶がこんな後に書いてあるのよ…

豆知識→原材料の書いてある順番は、多く入っている順。

っておい!!紅茶が最後から3番目って。。


みなさん、リ○トンは紅茶風味の砂糖水です。
お気をつけあれ。。




と、、前フリが長くなりましたが、今からが今日話したいコト。


私は大学のサークル「音響照明技術研究会p@tch code」というところに所属しています。
オタクっぽいですが、
まぁ~~~、そんな感じのところが無きにしも非ず。

はい、でもとても素敵なところです。
我が家②といった感じです。

今日は大学文化祭“碧風祭”のバンドオーディションのリハーサルpart1でした。
今回は、かなり薄めな関りなので、
ちょろちょろして、楽しんでますが、他の同学年は大変そう。
顔が疲れています。
みんな、大丈夫???

私は照明畑の人間なので、音については全くわかりません。
そして、照明を見る見る見る。

人によって、照明は様々な姿を見せます。
だから、おもしろい!!!

かなり、クリエイティブな作業なんです。
でも、独創的なだけはNG。

大切なのは、ステージに立つ人をどれだけ理解して、
その人たちを輝かせることができるかということ。


これまた、難しい、、、



まだまだ、経験不足でやりたいことがうまくできないですが、
でも、照明やりたいなぁ。。

最後に、





デリ!シンジ!ぴぃ!むっつ!
ガンバです☆☆☆
[PR]



by okan4022 | 2005-08-03 23:48 | p@tch code

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧