何気なく、考える。

カテゴリ:戯言( 13 )




ナイテイシャ、ナントカ



内定者懇談会でした。


98%女子でした。


90%関西弁でした。


間違いなく、来年から私の言語が変化していくことでしょう。


みんなズバッと意見を持っていて、ちょっと安心しました。


広大な農場を見学。


J-GAPという農法を知りました。


身体にいいものをつくりながら、市場にのることとの矛盾と難しさを痛感しました。


相変わらず、暴走気味に話してしまいました。


言いたいことがいっぱいあったから、仕方ない。


と思う。


来年からは、「信三郎帆布」のウエストポーチが支給されるらしいです。


さすが、京都の会社!


==========


出かけるときは、ソーイングセットを持つ。


女子の心得。
[PR]



by okan4022 | 2007-10-30 09:09 | 戯言

サイキンノコト


総裁選とか、

もうわかりきってる結果なのに、やる意味あるのか??

麻生コール、なんじゃそれ!!



==============


焦りをエネルギーに転換する。


==============


ヒサビサの友人。

相変わらず、かわいい子ときれいな子。

それぞれの道を進んでいることに、安心。


もっとポジティブに生きることを勧めてみる。

嫌なことを言う人は、言ってくれたと思えばムカつかない。


===============


明日からは、わたしが学生最後と思っているイベントです。

いろいろ心配だけど、

過保護にならないように。





手をかけず、目をかけよ。
[PR]



by okan4022 | 2007-09-24 09:47 | 戯言

ナニカカコウ



何か書こうとおもって、PCの前。

何を書けば…。



ウルルンの武田信治(漢字あってる?)に、ちょっとときめく。
どうでもいいけど、誠実であることは素敵なことで、かっこいいことである。
でも、誠実さを測ることは容易でないので、
いかに誠実かを考え、動いていると、それは誠実でない気がする。

よく頭で妄想しすぎて、率直に動けない。
イメージでは完璧だからかもしれない。
でも、見たものとか感じたものには、口から生まれたかのようになる。
頭の神経をめぐる前に、口が開く。
つまり、これが感情なのか。
つまり、私には理性がたりないと。
…。
ついでに言うと、きっと我慢も足りない。



は。



演劇みたいな~。
舞台みたいな~。
芝居の話したいな~。
最近そういう現場にいないな~。
チケットを予約してみたけど、なんだか気持ちは晴れず。
どんよりどんより。
台風もどこかへいったというのに。






でも、そういうときに限って、少し光をさしてくれるのが、母。
今日は、新しいバックを作ってくれました。
なんか、ブラウン管のテレビを近づいて見たみたいなデザインで、
とても気に入った。
私にしてはポップだけど、きっと馴染んでくれる。
こうして、
母を身近に感じていられるのもあと少し。
来年の4月からはそうはいかないだろうから。
何か、彼女のためになることをしてあげたいな。
わたしに何ができるだろう。









おっと、でかい虫。
氷殺ジェットで追跡するも、見失ったぜ、ちぇっっ。
[PR]



by okan4022 | 2007-07-16 00:29 | 戯言

ムム



正直、いろいろ大変だ。

正直、深爪でもないのに、その横の甘皮がめくれて痛い。

正直、自分のつたない日本語がくやしい、くやしまぎれに「きっと、わかりやすいさ」と言っている。

正直、あたまをどこかにおいてきてしまいたい。

正直、わたしのリュックはふにゃふにゃのだ、友人のはかっちりしているのに、なぜ。




正直、いろいろ整理をしたい。

頭の中も、

洋服も、

つみあがった紙たちも、

並んだ本たちも。






料理とかゆっくり作りたい。
[PR]



by okan4022 | 2007-06-28 00:13 | 戯言

アワワワワワワワ


なんだか、いろんなことが佳境、いや絶頂、、、、、、すぎる。


頭の中でまとまっていないけど、
なんとなく動いている手と頭のほんの片隅に頼って、
ここ何日かを過ごしている気がする。

そして、またしても、
なぜ自分がもう一人いないのか、
手が4本無いのかで悩む。
くだらないこととわかっていても悩む。



「あー、効率よく、同時に事を済ませたい」



相変わらず、成長がないね、私。

でも、正念場があるからこそ、
ぼーっとしなくてすむというのも事実。
今、何もなかったら、わたしは今なにをしているのだろう。
とか、ふと考えながら、
そうなりゃそうなったで、何かしているに違いないとか思うんだけど。



と、イロイロ考えるものの、
目の前のことをやるしかないわけで、
1ヶ月先のことを考えなければならないわけで、
6ヶ月先を見通さなければならないんだから、
お膳立てはばっちりなのかもね。


あとは、頭と手と足、、、体全部をフル稼働させればいいだけよね。

そ、それだけのことよ。


考えながら、動くしかない。

わかんなくなったら、紙に書け!
それしかないんだ。

忘れそうなことは、すぐにメモれ。
記憶より記録なんだ。


よし。





やろっ。






追記

ここまでで、漢字の間違いを2つも発見。
まずは、書き取りからか…
[PR]



by okan4022 | 2007-06-21 00:36 | 戯言

サイキンノコト



携帯を変えました。

2年ぶりに変えたので、その機能の発達に驚きをおぼえずにはいられません。


***************************************


炭水化物抜きダイエットをしています。



そうすると、
大学の売店、大学の食堂には食べるものが、
全くありません。


とぼとぼ…。


***************************************


塚本晋也の『電柱小僧の冒険』をみる。


アングラ演劇のにおいするなーと思っていたら、
案の定、彼は唐十郎が好きなんだと。やっぱね。

でも、結局は、自分もその時代の傾向が嫌いじゃないわけで、
ドロってしてるものとか、
人間臭いものとか、
そういうものをみると、
妙にウズウズしてしまう…。


貴重なものをみました。


その後、塚本さんのお話。

「映画を創りたいのか、監督になりたいのか。」

近い用で、全く違う問いだということを思い知る。




あれだね、
現代の小説家の多くが、賞を取ることが目的化してるってやつに似てるよね。


***************************************



ある2つのプロジェクトが、進んでいます。


それによって、
新しい人との出会いがあります。
そして、
また違った価値観に出会うことができる。

その瞬間がたまらなく好きで、イベントついついやっちゃう理由かなー。


また、みなさんに告知します。

乞うご期待!


***************************************



法多山に、

蛍が舞っているらしい。



みー、たー、いー。




太陽もそうだけど、
自然につくられる光は、
心に訴える力をもっている。


それは、照明をやっている者には、大きな課題であり、憧れ。



***************************************



はい、


サイキンノコト。
[PR]



by okan4022 | 2007-06-08 09:35 | 戯言

ホップ・ステップ・ジャンプ



の、ホップって、、、、、、、どんなん????






============================



衝動に負け、

かき氷のチロルチョコを買ってしまった。



やってしまった感たっぷりの味。

まっ、一度お試しあれ。
[PR]



by okan4022 | 2006-06-10 01:21 | 戯言

iyahaya...

ずいぶん、この場に来てなかったな。
うん。

まっ、この間書いたんだけどね、
うまく送信されなくて、
“テヤンディ”ってなったんだけどね。。。


あいかわらず、もんもん日々です。
でも昨日、p@tch codeの先輩の誘いで、Always OKの長屋飲に行ってきました。

あの方、どこかで拝見したような…って感じの人といっぱい話せました。



んで、




泣きました。




まっ、うれしくてね。





いろいろ考えて、熱い思いを持っている人とイベントをやるって、
ほんとにいい。
いい。
いい。
いい。
いい。
いい。
いい。
いい。
いい。
うん、いい。



ココ何週間かのもんもんは、
彼女とたった1時間ばかし話すことで、
解消された。

話すって、すごい。

伝えるって、大事だ。

いつも、このことはわかってるつもりだったんだけどな。

なんで、すぐ実感がなくなっちゃうんだろう。





今感じるこの思い。
絶対に忘れることのない、強い意志になれ…
[PR]



by okan4022 | 2005-11-19 00:03 | 戯言

so-ne,so-ne,so-ne

彼岸花が顔を出した。
顔というか…体全体!?

あとは、花が咲くのを待つのみ。

お彼岸やね。
おはぎやね。
母は、おはぎ名人なのよ。
おはぎ好きは、うちにおいで~~~~~~。


さてさて、
朝から相田みつをを読んで、
大きく2回うなづきました。


よしっ!!今日も一日がんばります。
[PR]



by okan4022 | 2005-09-21 09:44 | 戯言

疲れた。

あぁ、若槻千夏が変なコト言ってる。

「水は何からできているでしょうか?」



「川と海!!!!!!!!!!!!!」



はい、残念。





今日はとにかくダメな一日。


ねぇ~、約束は守ろうよ。
ねぇ~、時間は守ろうよ。

これって、最低限のルールだよ。
必死になって、守ろうよ。



約束やぶられて(その他にも理由はあるけど)、今日は何のやる気もおこりません。
だから、ダメ人間さ。
アタシは、基本ダメダメだから。

はい、意味がわからん文章ね、これ。
でも、こういう風にしか書けない。
書けないよーーーーー。



…………………。
まだ、とりあえずはコトバを飲み込みます。
はい。
では。では。
[PR]



by okan4022 | 2005-08-30 23:43 | 戯言

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧