何気なく、考える。

カテゴリ:…。( 27 )




本日休日


今日は、やること満載。

ガルギリつくって、山椒の実やって、洗濯もりもりして、お掃除ゴリゴリして、

とにかく1日で足りるのか不安!






でも、忙しいのは素晴らしい。

実は、昨日過呼吸になりました。

仕事中、ちょっと緊張状態になる話があり(直接仕事とは関係ないことなんだけど)、

泣きじゃくりながら過呼吸になった。

苦しくて苦しくて、でも伝えなくてはいけないことがあって、

何が正しくて、何が悪いかがわからなくなって、

この状況が回避できなかったのか考えて、

目の前で喋っている人が怖くて怖くて、

冷静になれない自分が嫌で、

目の前の人をとても驚かせてしまって、

自分の言葉が未熟で、

そういうことをぐるぐる考えれば考えるほど、

呼吸は乱れ、足や手がしびれてきて、立ち上がれず、

先輩たちに心配をかけ、

とても売り場には出れず、

仕事中なのにって思っているのに、

話をしていたときの映像が何度も何度も頭の中にながれ、

やっぱり涙はとまらず、呼吸も回復しなかった。



結果的には、呼吸も落ち着いて、午後からは仕事に復帰できたのだけど、

今も考えてしまうと、過呼吸に陥りそうな気配を感じる。




過呼吸って癖になったりするんだろうか。

非常に不安です。
[PR]



by okan4022 | 2009-05-19 08:15 | …。

さーて


今日は、なんだかイライラしたなー。

なんなんだよーって終始思ってたなー。

まっ、結局ペースに巻き込まれて、うまいこと丸め込まれたけど。

成長したいいいいいいいい。

余裕を持ちたいいいいいいいい。
[PR]



by okan4022 | 2008-12-05 00:04 | …。

寝たら元気になる


んだなー、これが。

ちょっとぐらいガーンってしても負けないよ、

勝とうとはしないけど、負けません。

よっし!!
[PR]



by okan4022 | 2008-12-03 09:54 | …。

あーーー




人はなぜどんどんよくばりになるのでしょうか。
[PR]



by okan4022 | 2008-11-26 13:43 | …。

ごろごろ


した一日に、

ちょっと活を入れながら、

さっ、今日も仕事仕事。





あっ、寝なきゃ。
[PR]



by okan4022 | 2008-06-05 02:25 | …。

植物が枯れそうです



いや、

植物が枯れそうだと、

ほんっとに落ち込みます。


がんばれ!

我が家のオレガノ、ミント、ミニトマト!!
[PR]



by okan4022 | 2008-05-26 00:45 | …。

手相占い恐るべし


日々、八百屋へと邁進中の、おかんです。

ああ、

至らない自分と、

面倒見のよい先輩方に囲まれすぎていて、

どうしようもない気持ちになります。


でも、悩んでもどうしようもなく、やるしかないので、やります。


仕事は楽しいこと極まりないです。


ただ、仕事とは楽しいだけでは勤まらない。

そう、そのことを感じる毎日。


でも、今新入社員として、ここにいなければこんな思いはできなかったはずだし、

入社式とか、同期との触れ合いとか、敬語の使い方とか、

とにかくそういった類のことを学べなかったはず。


この等身大の自分を日々見つめ、1mmでも成長できるようになりたい。



=========


今日は友人とショッピング。

で、妙にいろいろ語ってしまう。

で、さらに、

ネットで手相占いをしてみたら以下の結果。




人間的に、とてもかわいい魅力をもったあなたは
多くの人のこころを、引きつけています。
活動的で、聡明。その場にいるだけで
みんなを明るくすることのできる人です。性格的な面から見ると、
いつも恋に焦っていたり、とまどっていたり‥‥。
もしかすると、過去に悲しい経験があって、
恋に臆病になっているのかもしれません。
いまは、恋のゆくえに、
急いで答えを出さなくてもいい時期なのでは。こころの面を見てみると、
「悲しみ」や「不安」があらわれてきているようです。
モヤモヤとした霧のなかにいるような状態かも。頭脳線から判断すると、
自分が本当に何を望んでいるのか、
わからなくなって、
すこし、恋心が疲れてしまうこともあるようです。
答えを出すことを急がず、
のんびり構えて、恋の行方を探っていきましょう。次に、感情線から心の内面をみていくと、
恋ごころを上手に伝えることが
苦手なタイプかもしれません。
我慢することはできるけれど、
我慢に対する「耐性」は弱めで、
自分に負担をかけ過ぎてしまうのかも。
考え過ぎであることに気をつけて、
「さわやかさん」を目指していきましょう!また、運命線から判断すると、
ちょっと寂しがりやで、
こころが不安定になりがちかもしれません。
恋愛においては、
頼りにできる人を探していくタイプでしょう。
自分からも、相手をいたわったり、
支えたりできるちからを持って
大切な人を疲れさせてしまわないよう気をつけましょう。周囲との関係でいうと、ちょっぴり「内弁慶さん」かも。
パートナーや、自分をよく知る仲間のなかでは
感情を表現していけるけれども、
それ以外の場面では、
少々「ねこをかぶってしまいがち」という一面もありそう。結婚について見てみると、
人がうらやむような、素晴らしい結婚が暗示されています。また、美的イメージをキャッチするアンテナのような
はたらきをあらわす「金星環」を見てみると、
感受性が鋭くて「夢見がち」、
すてきな雰囲気を持つものや
幻想的な世界観に魅かれやすいようです。

どんな恋愛になるか、どんな結婚になるかは
あなた次第。
結婚相手に幸せにしてもらうのではなく、
あなたが、自分自身とパートナーを
幸せにするちからがついたとき、
あなた自身に似合った恋愛や結婚に恵まれるもの。
すばらしい幸福を、
あなた自身が応援してあげてくださいね。




あ、ああ、あああ、あなどれないーーーーーーー
[PR]



by okan4022 | 2008-04-19 01:05 | …。

決まりました



配属が決定!!




        「日本橋 高島屋」




みなさま、是非わたしの八百屋姿を拝みに来てくださいね。

東京駅からもすぐですよ。




さて、

ということで、家を探さねば。

でも、何からしたらいいやら。

勤務地が日本橋なため、交通手段が多様にありすぎて、

住む場所を定められずにいます。



ので、



ナイスなアドバイス募集中です。
[PR]



by okan4022 | 2008-01-26 00:45 | …。

性格診断


新年早々、

なんてものをやってみました。

まぁ、我儘で頑固なところが、良くも悪くも響いているって感じでしょうか。

<性格>
感情溢れる人間像と云っても良いでしょう。
厳しく優しく、合理主義者的ながら自由奔放で、
言いたい事を言い、遣りたい事を遣る、といったタイプです。
どこを斬っても真赤な血が吹き出して来ると言ったタイプです。
かなり我儘で頑固な所が有りますので、その点は矯正すべきでしょう。

<恋愛・結婚>
まず、恋愛結婚以外は考えられないと云ったタイプです。
しかし、恋愛の結果には責任を持ちますし、批判力、判断力、審美眼が高いので、
くだらない相手と結婚する可能性は低いでしょう。
結婚後は、愉快で面白い家庭こそ作るでしょうが、
我儘と頑固さが問題を作る場面が多いでしょう。

<職業適性>
宗教家、カウンセラー、警察官、など特殊な職業を除けば、
一応大概の仕事はこなせるでしょうが、最も適性のある仕事は、
企画宣伝、創作家、芸術全般、弁護士、公認会計士などの職業でしょう。

<対人関係>
貴方に感情のセーブをする能力がもう少し有れば「鬼に金棒」なのですが、
無い物ねだりの傾向が有るかも知れません。
しかしながら、もう少しイイ子に成ろうと努力する必要は有るでしょう。



こういうので、自分の性格を言葉にしてもらえることは、

非常にわかりやすいのですが、

ここちょっと違うなーとか思っても、

言葉にされてしまうとかなり影響力が強いなと。

あっ、こうかもなと説得されてしまう。

はは。

ようするに、言霊でしょうか。
[PR]



by okan4022 | 2008-01-12 00:01 | …。

アサカラ



2週間ぶりの通院。

指の傷口はふさがったものの、まだまだ感覚は回復せず、通院中。

とはいうものの、

自然治癒力にたよるほかなく、

それを助けるために、28日分 84錠のビタミン剤を処方され、

9:30に帰宅。


朝から動くと、自然とやる気がみなぎるわけで、

本当は、こんな日記書くまえに、卒論なんだけど、

まっ、甘えに甘えて、だるだる。


==================


朝の情報番組 『ハピふる』

に出ている、ハピふるボーイのchikaraくんは、目が笑ってない。

気になるんだよねー、ああいう笑顔。


==================


となりで、犬が寝ている。

それはもう、気持ちよさげに。

あっ、起きた。

でも、また寝る。

いいわね、あんたは。

と犬に愚痴ったりする日々。

まっ、それこそ右から左にやりすごされるけど。


さてさて、卒論やりますか。

お昼ごはんはなにかなー?
[PR]



by okan4022 | 2007-11-13 10:53 | …。

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧