人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気なく、考える。

ケイカハジュンチョウ!!


メールをくれた方、コメントをくれた方、電話をくれた方、

その他ブログを読んで心配してくださった方々、

ご心配をお掛けしました。


母は、順調に回復しております。

よく食べ、よく寝、よくしゃべり…、大変元気です。


まだ、あと一箇所、血管に詰まりがあるようですが、それは簡単に処置できるとのことです。





母が入院してから思うことは、主婦とは大変な職業だということです。

職業欄に“主婦”と書くことに、以前は疑問を感じていました。

主婦とは職業なんだろうか????と。

ですが、大変立派な職業であるということは、ただ今全身で体感しております。

今日はアイロンがけしなきゃ!
今日は何のおかずにしよっか!
今日はゴミの日だ!
今日は天気がいいから、あれも干そう!
今日は卵がたくさんあるから、ケーキを焼こう!

うん、盛りだくさんの1日。

でも、結構主婦業おもしろいです。

特に気に入っているのは、洗濯物を干すこと。

乾きやすさや、どうやったらバランスよく干せるか、
そんなことを考えながら、
暑い暑いと洗濯物を干すことは、結構おもしろい。

今日はいい天気だなとか。
ツバメの家族が、子どもの飛ぶ練習してるなとか。
雲が早く動くなとか。
雨の臭いがするなとか。
夏の風だなとか。

いろんなことが、私に夏を感じさせてくれます。




人が病気になることは、本当に悲しいし、寂しいことだと思ってます。

でも、病気になるのにも理由があると思うのです。

それは、本人にはもちろん周囲の人間にも。

そんなことを、徒然と感じます。



by okan4022 | 2007-08-09 21:51 | u-ho-ho-i

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧