人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気なく、考える。

台風→一日家→パソコンが友達

台風…それたらしい、ね。


 まっ、よかったよかった。


そんなこんなで、パソコンが友達になり、いろんな人のブログに行ったり、HPに行ったり。

で、、、

「…(←わすれた。)と…(同左。)とももを食べた。」と書いてあるところがあった。

そう、普通に読めば、


果物のもも、、、、、、ですよね。





でも、




あたしは、




鶏肉のもも肉だと思ってしまった…のですよ。

馬鹿ね、あたし。


要するに、お肉が好きなんですね。


「若いから」


ってしといてもイイよね。
うん、イイ。





で。 
台風→一日家→テレビも友達



「徹子の部屋」をみた。
腎臓がんと戦って克服した人がでていた。

今年の2月に手術をした時、がんの大きさは13cmにも及んでいたらしい。

そんな時、彼は「徹子の部屋」を見て、
必ず7月に「徹子の部屋」に出演するって、決めたんだって。

彼は、病気になったのは、上の人(たぶん神様という人)が、
「お前、ちょっと辛いかもしれんが、元気になって、いろんな人に元気になれるって伝えてくれ」
って、言われたと思ったんだって。


実は、うちは父も母も病気。
2人とも、命に関わるような病気を抱えている。

でも、見た目は普通の人だから、誰にもわかんないだろうけど。


母が病気になったとき、
確かに周りにいる人間として、ほんとに辛かった。

でも、母の退院後、
わたしはとても幸せになった。


それまでは、両親共働きで、俗に言う“鍵っ子”だったわたし。

ただただ、

「ただいま。」「おかえり。」

というのを夢みていた。

「ただいま。」のあとに、何もないのってほんとにさびしい。
涙が知らずにでてくることもあった。

でもね、そういう辛いのって、
慣れちゃうんだ。
そう、なれちゃう。

でも、母が病気になって家にいるようになってから、
私の夢は現実になった。
いっぱい話すようにもなった。

今、母は言う。
「きっと、このために私の病気はあった」と。



人間におこる全てのことに理由がある。


良いことも。

悪いことも。


わたしは、そう思う。



by okan4022 | 2005-07-26 16:28 | 戯言

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧