何気なく、考える。

20110310

3/9で東京にしばしの別れを告げ、静岡に向う。
帰るのではなく、新しい土地に行く気持ちで。

2月の終わりから3月にかけて、関東にいる大切な方々に会って、ご飯を作ってきた。
ありがとうの言葉は何度言っても足りないから、ご飯の中にたくさんの思いを込めて。

偶然が折り重なって、この春から食堂という場を持つわけだけど、
この偶然は、わたしのいろんなものの上に、ふわり、ひらりとやってきたもので、
今まで出会えた人たちがいたからこそなわけで、
本当に感謝でいっぱいなのだ。

八百屋での三年も本当に必要な三年間だった。
社会を知りたいという思いから飛び込んだ世界だったけど、
もっと多くのものをもたらしてくれた気がする。
青果の力強さ、接客の厳しさ楽しさ、人の笑顔の中にあるパワー、食べることと生きること、、、テーマがこれでもかってくらい詰まってた。

来てくださってたお客様、一緒に働いてたメンバー、隣の八百屋さん魚屋さん肉屋さん、高島屋のスタッフさん、
皆々様に本当に感謝。

そして、仕事外で出会った人たち。わたしに多くの学びと気づきをくれた。
今、穏やかにわたし自身を俯瞰して見られるようになってきたこと、本当に笑うことができるようになったこと。
めまぐるしい自分の変化がこの三年にはあったなー。




さあ、この三年の上に何を重ねようか。


春の息吹にこの思いを馳せる。
[PR]



by okan4022 | 2011-03-11 00:25 | 日記

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧