何気なく、考える。

20101015

いやはや、最近、また隣人が暴れ始めました。。

壁叩く、叩く。

ふと気づくと、その隣人の一個向う側の子が引っ越してた。

確か大学生だから、このタイミングの引っ越しはかなり不可解。

うん、彼女もきっと被害を受けていたに違いない。

で、攻撃を二つに分けていたのが、私に一局集中したと、そういうわけ。

入居当時から壁を叩かれることはあって、

ちょっと引っ越しも考えたりしてはみたが、

でも、なんとか共生できぬものかと思って、いろいろ努力してたんだけど。

水道を直径5mmでチョロチョロだしたり、電話はトイレでしたり。

しかし、今回は本当に酷い。

この間の朝なんて、30秒くらい連打されて、

その前の日の夜は、シャワー出したら、物凄い音でまた壁叩いて。

正直、その夜は眠れなくて、次の日の仕事は絶不調、気持ち悪かった…


しかし、このことを母に電話したら、めっちゃ叱られた。

もっと強くなれ!

と。


ふと思う、これか、乗り越えるべきメッセージは。

穏やかで波風立てずにいることが、1番だと思おうとしていた今日この頃。

それも大事だけど、それと逃げることは違う。

相手にきちんと対面して、伝えることをするのも大切で、穏やかでいるための強さなんだと思う。

そうだ、絶対的に足りてねー、この強さ。


というわけで、頑張って対面する機会をうかがい中。



それと、母が言った一言。

あなたは1人じゃない!

ありがとう、お母さん。

気が病むと大切なことが見えにくくなる。

そう、わたしには大好きな家族と大好きな友だちと大好きな同僚がいるんだった。

何も恐ることはない。

進め!わたし!
[PR]



by okan4022 | 2010-10-15 11:06 | 日記

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧