人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気なく、考える。

20101008

10月だ。

去年の9月27日。

ご飯が食べられなくなって、

売場で泣きたくなったり、

明日の朝、目覚めたら身体が動かなくなってんじゃないかっていう恐怖に襲われ、

心療内科にも行った。

今年の9月27日。

一年前のその日を思い出すこともなく、

気付いたら28日になってた。

ねぇ、人って少しずつ、少しずつだけど成長するね。

今はすごく穏やかなんだ。

笑顔でいることが自然になってきた。

そうしていたら、いろんな人が話しかけてくれるようになった。

自分のつくったギフトを他の売場の人が褒めてくれたり、

他愛ない話でケラケラ笑って、

無理なく、いつでも笑顔でいれる心って、

深くて広くてあったかい。

でもこれは、自分で築いたわけじゃなくて、

いろんな人がわたしに授けてくれたんだ。

心から感謝。


だから、この感謝をわたしは他の人に還元したいんだ。

わたしが授かった様々なものが、また次の人に渡されていくこと、

それが、感謝を還元する最高な手段な気がする。

ねぇ、少しずつだけど、わたしはやってくよ。

まずは隣の人に。

で、その隣の人がそのまた隣の人にそうできる様に。



by okan4022 | 2010-10-08 09:44 | 日記

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧