何気なく、考える。

8月17日(火)

八月も後半です。

夏が駆け足でやってきて、

きっとすぐに過ぎ去っていくのだろうけど、

今年はわたしの前をゆっくり通っていってくれている、

そんな風に感じる今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


わたしは8月6〜8日まで、天草に行ってまいりました。

初っ端から、天草空港閉鎖で、陸路で向かうみたいなアクシデントがありましたが、

それもまた旅の醍醐味というもの。

微妙に乗り鉄だったりするため、知らない電車に乗れてかなり楽しかったです。

天草は、本当に素晴らしい土地でした。

天草四郎くらいしか知らなかったのですが、

世界でも珍しいイルカスポットであったり、

イソップ物語の翻訳が初めて活版印刷された場所であったり、

河内音頭のもととなった、ハイヤ踊りがあったり、

巌流島のロケ地があったり。

そして、空気、水、食べ物が美味しい!

さらに、そんな土地に住む人たちはとっても優しいわけで、

たまらんく、惚れました。

田舎といえば田舎ですが、焼物の窯元が多く、

感覚の鋭い人たちも集まっていました。

この場所には確かな力があると確信せざるを得ない、

そんな場所でした。

どんな先行事例とも違う、天草発の素敵なことがおこる予感!

そして、それに関われたらとちょっと欲張りに思うのです。








最近、今年が本当に大きな年であることを痛感してます。

退職、転職、結婚、出産、開業など。

大きなうねりがわたしの周辺に起こっている。

自分はどうするんだろう。

そう考えずにはいられないけど、

一先ず、今は自分の足元をしっかりと見つめよう。

今を生きなければ、未来などないのだし。

今を命懸けで生きて、そうできる事に感謝して。

すぐに言葉に出さず、ひとつのことをあるゆる方面から、検証して。

有機的に繋がる人生。

あなたの今はどうですか?
[PR]



by okan4022 | 2010-08-17 11:00 | 日記

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧