人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気なく、考える。

6月17日(木)


今日は鎌倉へ。

しかし、鎌倉らしいものは何も見ず、

来月オープン予定の「鎌倉ゲストハウス」へ。



4年前、

宇宙堂のインターンでたまたま住まうことになった、

東京ゲストハウス。

そこで出会った1人の女性、なつさん。

第一印象は、なんかパンチのある人だなって感じで、

漲るエネルギーが閃光のようだった。

わたしも大学生で、

演劇にたいして、マネジメントにたいして、

妙に熱かった。

そういう思いを、深夜、なつさんに語ったなぁ。

うんうんって、聞いてくれてたなあ。

きっと、つじつまが合わないことを

熱意と少ない知識をフル可動して話してたから、

意味とか全然わからなかっただろうに。

優しく聞いていてくれた。


そして、多少のメールのやりとりとmixiをみて、

互いの今をなんとなくは把握してはいたものの、

丸々4年は直接顔を合わせることはなかった。


で、今日、

4年ぶりの再会。

可愛い女の子の親になった彼女は、

今でも、満ち満ちたエネルギーをまといながらも、

かつての閃光のようではなく、

もっとやわらかくふんわりとした優しい優しい空気が溢れていた。

再会できた幸せと、

縁ってやつの凄さに、わたしはただただ感動していた。



ちょちょちょとお手伝いをしながら、

なんとなく自分がやっていきたいことをはなしたら、

なつさんが、またしてもじっくり聞いてくれて、

なんと今日の夕飯を任せてもらえることに!

日中、太陽をカンカンに浴びたみんなにサッパリメニューをとのオーダーだったので、

・梅、大葉、茗荷の混ぜご飯
・白菜と油あげの浅漬
・トマトのマリネ
・残り野菜のキンピラ

を作りました!

なかなか好評をいただき、完食してもらった!

ありがたい!

そして、思うのは、

ここ「鎌倉ゲストハウス」でも何かしていけたらということ。

なつさんも、

ただ旅人を泊めるだけじゃなく、

集う人同士を調合していきたい!って言ってくれてたし!

なんかできるかも!




ほんとに、ほんとに、大きな再会だった。

縁って不思議だぁ。



by okan4022 | 2010-06-18 23:11 | 日記

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧