人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気なく、考える。

10月26日(月)


めちゃくちゃひさしりに演劇鑑賞。

しかも、唐ゼミ…。

しかも、3時間…。

友達に誘ってもらったので、せっかくだしと思って、

雨の中、花やしき裏の特設テントまで向かった。

数年前、

唐組を赤テント@花園神社に行った際、

その雰囲気に圧倒されすぎて、途中でテントを出てしまったなーということを思い出しつつ。

足取りは少し重かった。


『下谷万年町物語』

多重構造をもっているようにみせながら、実は文ちゃんという一人の少年の過去と今を描く物語。

さすがの唐作品という感じで、

軽快な言い回しと独特の語り口調は、

現代演劇とは違う空間を生み出し、

内容云々というよりは、

今という状況の流れの変化変化変化を楽しむ作品だった。

最初は役者が力みすぎかなと思ったが、

多分最初からあれぐらい力を入れていかないと、後半もたないだろうと思うと、

あの力みもうなずける。

そして、ラストは唐さんらしく実に、げ・き・て・き!!

なかなか満足度の高い作品だった。

あと、舞台技術もなかなか基本どおりで、基礎感漂う感じが好きでした。

音響の上げ下げなんかは正にそれって感じでした。





このお芝居に一緒にいった友達は、

もう4・5年ぶりの再会。

たぶんコレを機に、しばらくまた頻繁に会っていったほうがいい気がしている。

またゆっくりご飯を食べたいもんだなー。


















最近、化粧っ気がなくなりました。

下地→眉毛を描く→チーク→リップクリーム

これが普通会社バージョン。

調子がよければマスカラ→ビューラー

休日はほぼノーメイク。

こんな生活をしていたら、肌がめちゃめちゃきれいになってきました。

何もしなくてもいいなら、何もしない。

あるがまんまでいられるように。



by okan4022 | 2009-10-29 09:28 | 日記

考えたことを言葉にしなくては。
by okan4022
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧